Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 で行く お伊勢さん菓子博 2017 ( 詳細 1 )

今日の宝塚は 青空が広がるとても良い天気でした。 先日 岡山を訪問した 際の お土産用 きび団子 をお供にコーヒーを頂きます。

さて、 少し時間があきましたが 2017-04-27 に audi A3 で行った お伊勢さん菓子博 2017 の詳細版です。 ( 詳細ルートです。)

単に走っているだけの走行風景ですが、 ご存知の道があるかも。 (^^ゞ

2017-04-27 10:00 過ぎに宝塚の自宅を出発して、 伊勢神宮を参拝するというスケジュールでしたが、 伊勢神宮への参拝を翌日に振り替えても 旅館に到着したのが 17:00 過ぎという結構ハードなドライブになりました。 一般道だけで 大阪周辺、 奈良周辺を通過しての走行はやはり疲れますねえ。

昼食は 北田原町中交差点 生駒西白庭台食堂 です。 この日は おかずが半額セールの日だったらしく、かなりのお客さんで混雑していました。 ここの食堂に入るまでは 当初の予定どおり 国道 163号線を走っていたのですが、 食後 出発すると 国道 25号線 ( 阪奈道路 ) に誘導されてしまいました。 奈良市内を通りたくなかったのですが・・・

距離的には 阪奈道路 を通ったほうが近いと思いますが、 奈良市内を通過する際の 時間的ロスを考えると 163号線のほうが良かったように思います。 津と松阪の境にある 雲出川 ( くもずがわ ) あたりで 15:30 でしたので 当日の伊勢神宮参拝は ここで諦めました。それでも 旅館到着は 17:00 過ぎでしたから正解だと思います。

客室は 英虞湾( あごわん ) が見渡せる 10帖 の良い部屋でした。

夕食は バイキング形式ですので、 好きなものをいただきます。 もちろんスイーツもあります。

食後にのんびりと 英虞湾を見下ろしながら 「療養万能泉」と言われるナトリウム-塩化物温泉に浸かります。神経痛や関節痛などに対して効果があるそうですが、 ドライブで疲れた体を癒してくれました。 露天風呂も最高ですね。 ( 写真は旅館のHomePageから転載 )

audi A3 で行く お伊勢さん菓子博2017 過去記事リンク一覧

audi A3 過去記事リンク一覧

こちらもどうぞ

旅行 過去記事リンク一覧

北海道旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

大江戸温泉物語
伊勢志摩
の予約はこちらからできます

旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

旅の予約はじゃらん。