Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

手打ちうどん 丹後屋 @ 宝塚市中山寺

今日の宝塚は曇り空でした。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみながら 一日が始まりました。 午前中は 体操教室の ヅカボーイズ がありましたので参加してきました。 最年少者ですが、 一番体が硬く、 サボりな私・・・ (^^ゞ

f:id:takajun7777:20170710212644j:image:w450

ヅカボーイズ 終了後、 中山寺の 山門西側の細い通り沿いにある 手打ちうどん 丹後屋 にて昼食を食べます。 ヅカ ボーイズ と提携させていただいている駐車場も経営されています。 路地奥には中山寺の大願塔が見えます。

f:id:takajun7777:20170710212637j:image

お店外観です。

f:id:takajun7777:20170710212640j:image

こじんまりしたお店ですが、 2階にも座席があります。

f:id:takajun7777:20170710212627j:image

日替わり定食 ( 冷 ) 750円 を注文しましたが、 量的には十分なものの 炭水化物が多すぎるかな。 コロッケ と思っていましたら ハムカツ でした。 ハムカツは 何十年ぶりでしょうか。 (笑)

f:id:takajun7777:20170710212624j:image

店主さんが四国で修行し来られたとのことで さぬき仕立てのしっかりした麺で、 ミシュラン 2015年に掲載されたとのこと。

ミシュラン掲載のうどん屋さんというと 宝塚市仁川 の Frankel ( フランケル )を思い出しますが、 こちらは 昔ながらのうどん屋さん風ですね。 私の好みでは フランケルの方が良かったかも。

帰宅後、 3日前から鳥の糞が気になっていたので、 暑い中 洗車をしました。

f:id:takajun7777:20170710212620j:image

しかし、 あっつい。 ケルヒャーで洗車 したものの拭き取りは放棄。 水切りワイパーで ざっと水を切っただけで車庫へ入れました。

f:id:takajun7777:20170710212617j:image

先日、 後部ガラスに取り付けている ドラレコmicroSD Card をピョンと飛ばしてしまい 行方不明になっていましたが、 ヘッドレスト横のレバーを引くと 座席が前に倒れてトランクスルーになることが判明。 同時に ここの隙間から無事発見することができました。 2年経っても 不明なボタン類がある 不思議な車です。

f:id:takajun7777:20170710212614j:image


〒665-0861

宝塚市中山寺 2丁目 1-3

丹後屋

TEL:0797-81-0969

食べ歩き 過去記事リンク一覧

ヅカ ボーイズ 過去記事リンク一覧

ヅカ ボーイズ 問い合わせ先

こちらも どうぞ

食べ歩き 過去記事リンク一覧

audi A3 関連 過去リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3898737

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット 社団法人 命の貯蓄体操普及会