Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

世界を変えたレコード展 @ 大阪市北区 グランフロント大阪北館

今日は曇り空の宝塚です。 早めの朝食後に 妻の淹れてくれた コーヒーを飲む終わると、 急いで 大阪に向かいます。

f:id:takajun7777:20170723195805j:image:w450

阪急梅田駅 到着。 久しぶりに わたせせいぞう 氏のイラストラッピング車に遭遇。 わたせせいぞう 氏は 神戸市生まれということで阪急がイラストを依頼したらしいです。

ラッピングに記載されている場所は 神戸市立王子動物園 です。 女性が パンダのぬいぐるみを抱えていますが、 ここには パンダがいます。 そういえば 去年 2016-06-28 に ここにパンダを見に行っていましたね

f:id:takajun7777:20170723195801j:image

今日のお目当ては これ。 大阪市北区にある グランフロント大阪北館 で開催された 「 世界を変えたレコード展 」 です。 本日が最終日でした。

パンフレット01 パンフレット02 パンフレット03 パンフレット04 パンフレット05 パンフレット06

f:id:takajun7777:20170723195758j:image

穴のある部分に顔を出して 撮影されている 老年カップルが多いのにびっくり。 (笑)

f:id:takajun7777:20170723195754j:image

とはいえ 結構 若い方も来られています。

f:id:takajun7777:20170723195749j:image

ここのコーナーは所有しているレコードが多かったです。なんとなくうれしい。(^0^)/

f:id:takajun7777:20170723195744j:image

世界を変えたレコード展 は B1 会場で開催されていましたが、 1F には Benz の アンテナショップ Connection 店、 通称 ベンコネ がありましたので 少し拝見。 smart が多数展示されていました。

f:id:takajun7777:20170723195741j:image

昼食時間になりましたので、 以前から気になっていた 「 勝男 」 に入ってみます。 梅田にある 場外競馬場の入り口にあります。 験を担ぐには 良い店名です。

f:id:takajun7777:20170723195737j:image

税込 650円の南蛮定食を注文。 うーん、 ご飯は固すぎるし、 南蛮の味もねえ。 もう一度 この前まで来ることがあって、 もし隣のトヨタレンタが吉野家になっていれば 私なら 迷わず吉野家に入ります。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20170723195731j:image

生ビールが 180円ということもあるのでしょうが、 昼食時間でも 生ジョッキが行き来しています。 安く上げるには良い店だとは思うのですが・・・

明日に続く・・・

自宅リフォーム 過去記事リンク一覧

Quad & JBL 関連リンク 一覧

PC用オーディオインターフェイス 関連リンク 一覧




ガス
風呂給湯器

楽天



ガス
風呂給湯器

amazon

3920896

口コミ 食べログ 価格コム