Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

オーストラリア旅行 ( 詳細 5 -2) エアーズロック サウンド・オブ・サイレンス

昨夜の宝塚は 土砂降りの雨で目が覚めるくらいでした。 今日は 妻が 新しい豆が手に入ったわ と言うので ホットコーヒーで飲みます。 お供は 先日長男が 新千歳空港で買ってきてくれた マルセイ バターサンドです。 (^0^)/

額と同じウェッジウッドカップでのんびりと一日が始まりました。

さて、 オーストラリア旅行 5日目 2017-05-23 午後の詳細を記載させていただきます。 この日の午前中 は 朝の 5時半に起床し、ウルル ( エアーズロック )登山をして、 昼食前に ホテルに戻ってきました。 リゾート地らしいホテルのロビーです。

セイルズ イン ザ デザート ホテル ( Sails in the Desert Hotel ) の南に隣接する スパーマーケット IGA とレストンに向かいます。 郵便局や銀行もあり、 旅行先で必要となるほとんどの品物は入手できます。

Gecko's Cafe で軽いランチを取ります。 Gecko という名前だけで入店しました。 ( 分かる人には分かるオチです。 )

お値段は別にして、 味と量は満足できます。 砂漠の ど真ん中の観光地価格ですから、 お値段は仕方がないでしょうね。 (笑)

近くの芝生にハト位の鳥がたむろしています。 カラフルですが、 ハト的な感覚が なんとなく自分の中で ミスマッチして面白い。

ホテル横にある Arkani Theatre (Mani Mani Cultural Performance) など、 ホテル周辺をブラブラ。 Arkani Theatre では 宇宙の成り立ちのような セミナーが開催されていましたので 椅子に座って見ていたのですが、途中で 深い眠りに入っていました。 実に素晴らしいセミナーでした。(笑)

ホテル周辺を散策したところで 夕方から ウルル サウンド・オブ・サイレンス ディナー に参加します。 ホテル前に 観光客が集まっています。

周辺ホテル群 からの参加もありますので、 会場駐車場に到着すると 大型バスが かなりの数になっていました。 しかも そのほとんどが 同型同色の AAT Kings Tours のバスですので、 どれに乗ってきたのか覚えるのが大変です。 乗り損ねると 砂漠の中で 一晩を過ごすことになります。

この日の オプショナルツアーは サウンド・オブ・サイレンス ディナー と フィールド・オブ・ライト がセットになったものと それぞれ単独の 3本立てでしたが、 屋外ディナーだけの参加者は少なかったらしく ディナー単独のツアーは直前に中止となりました。

おかげで 私たちは ディナー だけしか申し込んでいなかったのですが、 フィールド・オブ・ライト がセットになったツアーに追加料金なしで合流して参加できました。 フィールド・オブ・ライト ツアーは 一人 4,000円強ですので とても ラッキー (^0^)/

屋外ディナー の前に 簡単な シャンパンパーティーがあり、 余興で ディジュリドゥ Didgeridoo という楽器の演奏や アボリジナルの踊りが披露されます。 尚、 アボリジニ Aborigine という言葉は差別的ということで アボリジナル または Indigenous Australians という表現が一般化しつつあるそうです。

シャンパンの中に 逆さウルル。 (^0^)/

ディジュリドゥ は このような音ですが、私には アイヌムックリ に似た音に聞こえます。

D

屋外ディナーの場に席を移します。

アジア系の方と同席。 席に着くと 全員中国語の会話でしたので、理解不能です。 (^^ゞ

とはいえ同席の中国人の方に写真を撮っていただきました。 後ろで赤く光っているのはストーブです。 日が落ちると寒いのです。

星空の星座鑑賞の後、 フィールド・オブ・ライト に参加。 大マゼラン星雲を初めて見ることができて感激。

降り注ぐような星が輝く空の下、 5 万個のライトを配置した 期間限定のインスタレーション・アートでしたが、 とても人気だそうで 来年 3月まで延期になったとのこと。 良く調べていなかったので 申し込んでいませんでしたが、 8,000円強のオプショナルフィーは極めて妥当な金額です。 期間限定ではありますが 訪問の機会があれば、 参加されることを強くお勧めします。

この後は、ホテルに戻ります。 帰路のバスの中でも 日本人は見かけませんでした。

この日は ウルル登山ができましたので、 明朝は登山のリトライがなく、 少しゆっくりできます。 ということで ホテルに戻ってきてから のんびり ホテル敷地内の プールサイド デッキチェアに 二人仲良く寝転んで 夜空の星を眺めていました。 あ、ノロケています。 ハハハ。(笑)

ビヨヨン、ビヨヨン~ が気に入って シドニー で Spirit Dreams - A Soundscape Of Unsurpassed Beauty という ディジュリドゥ の CD を見つけましたので買ってきました。 環境音楽風の BGM 仕立てです。

オーストラリア旅行 ( 詳細 6 )エアーズロック~シドニー へ続く

オーストラリア旅行 過去記事リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから

旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4013302

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット