Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

オーストラリア旅行 ( 詳細 6 ) エアーズロック ~ シドニー

今日の宝塚は 晴れ時々曇りの良い天気で暑さもほどほど。 良い季節になってきました。 今日も 妻のコーヒーでのんびりと一日が始まりました。お供はマルセイ バターサンドです。 あと数日分はあります。 (^0^)/

この 日月火 曜日の 3日間は一歩も自宅外へ出ていなかったのですが、 久しぶりに外出し、 ジョーシン 中山寺店で 照明器具のお買い物をしてきました。

f:id:takajun7777:20170913143748j:image:w450

さて、 オーストラリア旅行 6日目 2017-05-24 の詳細を記載させていただきます。

この日は エアーズロック から シドニー への移動日だけですので、 久しぶりにゆっくりとした朝を迎えました。 客室の占有ベランダを通して入ってくる朝日がまぶしいです。

f:id:takajun7777:20170913143749j:image

宿泊している セイルズ イン ザ デザート ホテル ( Sails in the Desert Hotel ) 内にある walpa で朝食を取ります。

f:id:takajun7777:20170913143750j:image

ゆっくりと ホテルらしい朝食を 頂きました。

f:id:takajun7777:20170913143751j:image

今日の午前中は エアーズロックで自由行動ですが、 砂漠のど真ん中ですので、 ホテルの周辺しか行くところがありません。 食後、 時間を潰すため ホテルを出て スーパーマーケットの方に向かうと、 何やら衛星通信機材を携えたカメラクルーがウロウロ。

f:id:takajun7777:20170913143752j:image

インタビューをしていますが、 マイクを持った中央の女性インタビュアー も右のカメラマンもなんとなく 面倒くさいなあ、 ダリいなあ という感じがしているように見えるのですが。(笑)

f:id:takajun7777:20170913143753j:image

13時頃に エアーズロック空港に到着。 14:15 の ジェットスター便で エアーズロックを出発し、 17:45 シドニー到着の予定です。 シドニーエアーズロック間は結構かかるのですね。

f:id:takajun7777:20170913143754j:image

で 調べてみたら 2,200km だとな。 関空と北海道 新千歳空港との距離が 1,100km 弱なので往復分です。 やっぱり舐めていた・・・

f:id:takajun7777:20170913165945j:image

空港内で昼食を簡単に済ませ、搭乗します。 相変わらず、 上空から見るエアーズロック周辺は 赤茶けた砂漠地帯です。

f:id:takajun7777:20170913143755j:image

ジェットスター便の座席テーブル裏に貼られているシール。 寝返りして落ちないか心配しつつも微笑ましいなあ。

f:id:takajun7777:20170913143756j:image

シドニー上空に近づいてきました。

f:id:takajun7777:20170913143757j:image

シャングリラ シドニー ホテル にチェックインすると もう外は真っ暗です。 窓の外にはオペラハウスやハーバーブリッジが見えています。ローケーション、眺望ともいうことなしですね。 部屋も広くて綺麗です。

f:id:takajun7777:20170913143758j:image

この時間帯は 窓から見える ハーバーブリッジの上を行き交う車列のランプが美しい。

f:id:takajun7777:20170913143800j:image

室内には 冷やされたウエルカムシャンパンとチョコレートが置いてあります。 うおー、 流石 ハネムーン用ツアーで 5つ星ホテルだわ。 長男の旅行プレゼントのおかげで贅沢をさせてもらっています。 感謝。

ただ、 これから ホテルから 850m 程離れたシーフードの Waterfront Restaurant に予約が入っているので、 今日の開栓は諦めます。

f:id:takajun7777:20170913143759j:image

シドニー港越しにハーバーブリッジとオペラハウスを望めることができて、眺めが素晴らしいと言われる人気店の Waterfront Restaurant に到着。 満席に近い状態でしたが 一番 外側の眺めの良い場所が用意されていました。

f:id:takajun7777:20170913143801j:image

私が座った席からは オペラハウス と港を行きかう 多くの船が見えます。

f:id:takajun7777:20170913145001j:image

フラッシュを焚く雰囲気ではなかったので、 ノイズだらけの写真になりました。 普通の日本人 二人にはちょっと多すぎる量かな。 更に デザートがあります。 お腹が一杯ですが、 別腹とはいえ何とか デザートを完食。 だって、 美味しいんだもの。(笑)

f:id:takajun7777:20170913143802j:image

少しでも消化を助けるため、 食後にベイエリアをブラブラします。

f:id:takajun7777:20170913143803j:image

明日から 毎年 5月に開催される光と音楽の祭典「 ビビッド・シドニー 」が始まるということで、 あちこちで その準備がなされています。 明日の夜は なかなか楽しい夜になりそうです。 今年の ビビッド は 明日 5月26日 から 6月17日までです。

オーストラリア旅行 ( 詳細 7 )シドニー マダムタッソー へ続く

オーストラリア旅行 過去記事リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4015463

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット