Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

和食 居酒屋 花椿 @ 大阪梅田 E-MA

今日は朝から生憎の雨です。 体がしゃきとせず、 もっと寝ていたかったのですが 体操教室の ズカボーイズ があるので 諦めて 9時に起き出し、 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 ズカボーイズ ぐらいしか体を動かさないので 参加しないといけないのですが、 とてもサボりたい気分です。 (笑)

f:id:takajun7777:20171002163536j:image:w450

さて、 2017-10-01 に 大阪中之島 国立国際美術館 でブリューゲル「バベルの塔」展 に行ってきました。 「バベルの塔」 を鑑賞した後は、 そのまま自宅に帰る予定で 阪急梅田駅横の 新梅田食道街 まで戻っていましたが、 一息入れるために ケーキ・喫茶店 ミオール でケーキセットを注文しながら、 夕食を急遽 食べて帰ることに。

食べログ等で 良さそうなお店を検索します。 直感で 550m 程離れた こちらの 花椿 に予約を入れました。 食べログやヒトサラ等で調べると 梅田周辺では検索店舗数が多すぎて困りますね。

電話をすると 金曜日の夜ということで、 既に予約で一杯ですが 17時なら調整できますとのこと。 こちらも早めに夕食を済ませて 帰宅したかったので、 渡りに船です。

f:id:takajun7777:20171002163537j:image

開店 10分前に到着です。 このフロア全体が 17時 オープンの様子で、 いずれも準備中の札がかかっています。

17時 定刻に開店し、 一番乗りで入店。 先ずは ビールを注文し、 もずくのお通しと一緒に 喉を潤わせます。 まあ、 最初は おつくりかな。 妻と二人ですが 5種盛り三人前を頼みました。

f:id:takajun7777:20171002163538j:image

4人から 5人位が入れる個室で 隣室にはお客さんがいないこともあり、 ゆっくりと食事を楽しみました。 お酒は夫婦ともほとんど嗜まないので 生中を 二人で分けて丁度いいという・・・

f:id:takajun7777:20171002163539j:image

鯛かまの煮付け と 鶏もも肉の山賊焼き。 鯛かまの煮付け は最初 二人前を注文しようとしたところ、 お一つでよろしいのでは? と言われ 一つにしたのですが ボリュームがあります。 しかもおいしい。 鶏もも肉の山賊焼き は 鶏皮が炭火で程よい焼き加減、焦げ具合で これも美味しい。 当たりのお店だったようです。 鶏は写真を取り忘れていて、 半分以上 食べています。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20171002163540j:image

豚トロの塩だれ焼き。 こちらは 脂が多くて、 最後に出てくるとちょっと辛い。

f:id:takajun7777:20171002163541j:image

最後に 明太子 と 鯛 のお茶漬けで締めます。 お腹 一杯です。

f:id:takajun7777:20171002163542j:image

ネットで検索した時に クーポンを見つけていましたので 10% off になりました。 総額 5,875円の支払いでしたので コスパも良いと思います。 精算中に 予約をされていない方が 何組か来られましたが、 予約で一杯で と言われて彷徨っておられました。

f:id:takajun7777:20171002163543j:image:w450

御堂筋は とっぷりと暮れています。 しかし 花金の夜ですから、 人で溢れかえっています。

f:id:takajun7777:20171002163544j:image

11時に自宅を出発して、 帰宅すると 1万3千歩。 よく歩きました。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20171002163545j:image:w450

〒530-0001

大阪市北区北区梅田 1丁目 12-6 E-MA

和食 居酒屋 花椿 E-MA 梅田店

TEL:050-7302-5708

食べ歩き 過去記事 全リンク一覧

旅行・美術展 過去記事 全リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


怖い絵
中野 京子
amazon


怖い絵
中野京子
楽天


イオンモバイル
格安SIM
データ 1GBタイプ
480円~

4067678

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット