Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

VPI アナログプレーヤー トーンアーム 開梱

今日も朝から好天で暖かい宝塚です。 10時現在の外気温は 10.4°。 日差しが当たっている室内はエアコンを入れなくても過ごせます。 今日は 8時半に起床後、 いつものように 朝食後 コーヒー豆を ごーりごり。 コーヒーは 妻が淹れてくれます。 のんびりとした まったり まったり タイムを満喫します。

f:id:takajun7777:20180120105059j:image:w450

アナログプレーヤー の段ボール箱を片付けると アーム類を入れている 段ボール箱 2個にアクセスできました。

f:id:takajun7777:20180120095023j:image

開梱してみると 3つの VPI Signature Tonearm が出てきました。

f:id:takajun7777:20180120095024j:image

その下に JELCO SA-750L TonearmSME Series M2-12SME Series V-12 。 いずれも 12inch の Long arm です。

f:id:takajun7777:20180120095025j:image

もうひとつの 下の段ボール箱には、 VPI SuperScoutmaster のモーター部を乗せる大理石と アームベースが入っていました。

f:id:takajun7777:20180120095026j:image

大理石モーターベースは VPI SuperScoutmaster と VPI Scoutmaster の真ん中にぴったりと収まりました。

f:id:takajun7777:20180120095027j:image

ちなみに VPI Scoutmaster のモーター部は プレーヤー本体と同じ大理石ベースに乗っています。

f:id:takajun7777:20180120095028j:image

VPI SuperScoutmaster のフライホイール付きモーターを置いてから ふと気が付いたのですが、 この位置ですと ベルト長を調整すると左の VPI Scoutmaster も同時駆動できそうです。

2台のターンテーブルを 1台のモーターで同時駆動することにより、 使っていない片方のターンテーブルプラッターはフライホイールとして使えるかも。 最初からフライホイールが付いていますので 屋上屋を重ねる気がしないでもありませんが、 コストはほとんどかかりませんので、 オタクっぽくなるし やってみるのもありかな。 (笑)

f:id:takajun7777:20180120095029j:image

P.S. 2018-02-27 VPI Scoutmaster のフライホイール化ができました。

D

ネットでお見かけしたエクスクルーシヴさんのイメージ でしょうか。 アナログプレーヤーのみならず すごい方ですね。

f:id:takajun7777:20180120113356j:image

オーディオ関連リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。



Mackie
Mixer
amazon

Mackie
Mixer
楽天

レコードプレーヤー

amazon

レコードプレーヤー

楽天

4270336

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット