Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

姫路 JR網干駅前 関ノ口遺跡

今日の宝塚の天気は快晴です。 今日は 姫路の JR網干駅前で 発掘中の 関ノ口遺跡 を見に行くため、 時間がないので コーヒー粉から淹れてくれたコーヒーになりました。 我が家の 猫の額ほどの 庭に咲いているバラも もうすぐ終わりですね。

f:id:takajun7777:20180505144924j:image:w450

ゴールデンウイーク中の移動は 極力避けたいのですが、 義妹が 北海道から帰省したとのことで 会いに行くことに。 中国自動車道も 入り口の宝塚 IC から既に べた混みです。 (^_^;)

D

渋滞を抜け 山陽自動車道 に入ったところの 権現湖 PA でトイレ休憩です。 昔は トイレしかなかったのですが、 随分と整備されてきました。

f:id:takajun7777:20180505144925j:image

お昼前に姫路市内につきましたので、 国道 2号線上にある こなか たつの店で昼食を食べます。 こなかは このコンビニの奥に隣接しています。

f:id:takajun7777:20180505144934j:image

メニューに釣られて 天使のエビフライ&ロースかつ定食を注文します。

f:id:takajun7777:20180505144927j:image

うーむ、 写真に比べると・・・

f:id:takajun7777:20180505144926j:image

食後に JR網干駅に向かいます。

f:id:takajun7777:20180505144928j:image

駅の北側に 関ノ口遺跡 がありました。 かなり広範囲に点在しているとのこと。

f:id:takajun7777:20180505144929j:image

剥き出しの状態での 遺跡は初めて見ました。

f:id:takajun7777:20180505144930j:image

別の位置からです。 JR網干駅前の再開発で掘り起こしたところ 遺跡が見つかったとのこと。 5月末までに調査を終えて、 また埋め戻すそうですので 今しか見ることができません。

f:id:takajun7777:20180505144931j:image

見学後、 妻と義妹とともに 近くの 国道 179号線沿いのカラオケ屋さんに。 (笑)

f:id:takajun7777:20180505144932j:image

建物の造りはちゃちいですが、 土地代が安いせいか 広い駐車場と 広い建物が良いですね。

f:id:takajun7777:20180505144933j:image

そういえば 前回も こなか で食事をしてから カラオケ をしていました。 (笑)

〒671-1641

たつの市揖保川町原 787-4

こなか たつの店

電話: 0791-72-3461

食べ歩き 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
amazon

ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
楽天

4474630

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット