Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 車検予約 と 擦過傷 修理

今朝の宝塚は快晴そのものです。 8時前に起床し、 朝食後は いつものように 豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみます。

f:id:takajun7777:20180522180357j:image:w450

一息ついたところで、 audi A3 の 車検予約 と 擦過傷 修理 の件で いつもの audi 宝塚 にお邪魔しました。 アイスコーヒーを用意していただきましたが、 向こうに見える ショールームの車が とても気になります。 (笑)

f:id:takajun7777:20180522180358j:image

ユーザー車検をする前提で 15分ほど 打合せをさせていただいてから 見積書を打ち出していただきました。 バッテリーは 自分で交換済み であることと ワイパーはまだ柔らかいとのことでしたので 削除してもらいます。 120,960円の整備代金が 54,648円に圧縮できました。 更に 54,648円から早割・持込割引で 10% off になります。 自賠責保険は 付保している任意保険に合わせて 東京海上日動 を指定して audi で切ってもらいます。

ところで ワイパーの交換は新車購入時に加入した Freeway Car Life Plus サービスで 無料交換は無理なのかな?

f:id:takajun7777:20180522180359j:image

2018-02-09 に仮見積もりをいただいた金額 に比べると かなり安くなりました。 尚、 ユーザー車検audi に点検を持ち込む方は ほとんどいらっしゃらないとのこと。 ユーザー車検をする方なら 最初から 地場の整備工場に持ち込まれるのではないかと思いますが、私は 安心料ということで。 (笑)

f:id:takajun7777:20180522181947j:image

見積もり作業中に ショールームをウロウロ。 黒の A5 のボンネットが空いているので拝見。 新車のエンジンルームは 綺麗ですね。

f:id:takajun7777:20180522180404j:image

リアに向かって流れるようなラインがとても素敵ですが、 プライスタグを見ると・・・・。 あははは、 無理。

f:id:takajun7777:20180522180403j:image

黒の A5 の右奥に サンルーフがついた 白の A6 quattro が ででんと鎮座しています。 ん?

f:id:takajun7777:20180522180401j:image

モデルチェンジ前ということで 在庫限定で 200万円 off の 595万円。 か、買えない金額ではないですか。 とても欲しいと思ったのですが、 冷静になって考えてみると 自宅のガレージに入らないような気がする。 万一 入っても車から出られない気がする。

残り 2台だそうですので どなたかいかがですか? (笑)

f:id:takajun7777:20180522180402j:image

さて、 昨日の洗車時に気付いた 左リアの擦過傷 ですが バンパーの着脱が必要だと思われるので ざっくり 10万円。

えー、 気絶しそうになりました。 ユーザー車検をしてまで 頑張っているのに・・・

指定鈑金工場と打合せていただいたところ、 バンパー着脱なしで 対応できるかも ということで 4~5万円に収まりそうな感じです。 まあ、車検を全て audi に依頼したと考えれば まあそのくらいでしょうか。 諦めが肝心ですね。 (涙)

f:id:takajun7777:20180521203734p:image

ところで 車検に合わせて 下記サービスのオファーがありました。

f:id:takajun7777:20180522180405j:image


f:id:takajun7777:20180522180406j:image

Freeway Car Life Plus には入っていますが、 Freeway Plus. Light は 入るべき? わっからん。 加入は 車検までの期間限定とのことですが、 うーむ。 (笑)

入庫は 車検と鈑金修理と一緒にお願いすることとなり、 6月4日(月曜日)から 6月8日(金曜日)の期間になりました。 ユーザー車検の陸事受付け を見ると 15日前から可能でしたので 6月1日に行うことにします。 audi の T氏 から この地区は ディーラー等の休日が 水曜日のところが多いので、 水曜日に予約すると良いですよ と 笑いながら情報をいただきました。 確かに。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20180522192446j:image

audi A3 関連 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




ジャンボ
つる艶
WAXシャンプー
amazon


ジャンボ
つる艶
WAXシャンプー
楽天


ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
WV50 Plus
amazon

ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
WV50 Plus
楽天

4529102

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット 社団法人 命の貯蓄体操普及会