Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

東北/北海道ドライブ旅行 (3日目 その2 )宇奈月温泉 喜泉→月岡温泉 ホテル清風苑 239km

今日も宝塚は 快晴で 日中は 36°を超えていました。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーは アイスコーヒーにして まったり タイムを堪能します。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180718214914j:image:w420

さて 昨日に引き続き 2018-07-01 ~ 07-12 間に亘る 東北/北海道ドライブ旅行の詳細について 記載させていただきます。

今日は 3日目 その2 は 新潟 月岡温泉 ホテル清風苑 での 夕食となります。 18時から 部屋を変えての食事となりました。 ( お品書き

ところで 月岡温泉 の湯質は非常にいいですね。 遠いので もう行けないと思いますが ファンになってしましました。

f:id:takajun7777:20180718214915j:image

利き酒セットを 1組お願いしました。 越乃寒梅 の名前だけは知っていましたが、 その他は多分初めてで 夫婦 二人で飲み切れるか。(笑)

f:id:takajun7777:20180718214916j:image

氷器に盛られたお刺身です。 鮮度がよくて おいしい。

f:id:takajun7777:20180718214917j:image

豚つみれのお鍋です。

f:id:takajun7777:20180718214918j:image

焼き茄子巻き。 薄味で お酒にもよく合います。

f:id:takajun7777:20180718214919j:image

貝柱が たっぷり入った茶碗蒸し。

f:id:takajun7777:20180718214920j:image

助宗鱈のバルサミコソース。 これは ちょっと・・・。 ウサギポテトは可愛いのですが・・・

f:id:takajun7777:20180718214921j:image

こしひかり米の炊き込みご飯。 アサリの吸い物と香の物が付きます。 うんまい。 (^^♪

f:id:takajun7777:20180718214922j:image

〆のデザートです。 利き酒セット は何とか飲み干せましたが 越乃寒梅 が一番口に合っていました。

f:id:takajun7777:20180718214923j:image

エレベータの中や温泉街で見かけた 月岡温泉 のウサギキャラ。 手頸の返しや睫毛が 妙に色っぽいのです。 (笑)

f:id:takajun7777:20180718220817j:image


〒959-2397

新潟県新発田市月岡温泉 278-2

ホテル清風苑

電話: 0254-32-2000

2018 audi A3 で行く 東北/北海道ドライブ旅行 関連過去記事リンク 一覧

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4661606

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット