Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

和食 和平 @宝塚中山寺店 / アナログレコードプレーヤー用 LED バー 設置

今日の宝塚は 日中も 34℃台と 比較的過ごしやすい一日で、 扇風機だけで何とかなりました。 この blog を書いていると カーテンに 何か黒いものが動くのが視界に入りました。 コオロギ の子供ですね。 徐々に 秋が近づいてきているのでしょうか。

f:id:takajun7777:20180731204227j:image

いつものように 朝食後に コーヒー豆を ごーりごり して、 妻が淹れてくれる コーヒーで まったり まったりしていましたが、 妻が 「 暑いから 美容室まで送って 」 とのご命令が・・・ (^^ゞ

もちろん 終わってから 電話で 迎えに来るように とのご指示もいただきました。 先日より 少し涼しくなったとは言え、 外に出るのは暑いです。 (笑)

f:id:takajun7777:20180729154423j:image:w450

さて 東北/北海道周遊ドライブに行く前の 2018-06-29 に発注していた 青色 LED バーモジュール が到着しました。

f:id:takajun7777:20180731195142j:image

このような パーツです。

f:id:takajun7777:20180731195143j:image

取り敢えず 光らせてみましたが、 かなり明るいです。 12V 用で防水仕様とのことですので 車載照明 LED のようです。

f:id:takajun7777:20180731195144j:image

電源は 古い外付け用 CD ドライブ用の AC 電源を流用します。 ジャンクボックスの中を探したところ 適合するメスコネクタが見つかりました。 S端子用は 4pin ですが これは 5pin 仕様です。 よく持っていたなあ。 (笑)

f:id:takajun7777:20180731195145j:image

青色 LED バーモジュール にコネクタを半田付けします。

f:id:takajun7777:20180731195146j:image

VPI Scoutmaster レコードプレーヤーの ターンテーブル下に潜り込ませました。 うん、うん、 怪しく光っている。 自己満足です。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180731195147j:image

閑話休題。 歯医者さんの帰りに たまたま休暇を取っていた長男と妻の 3人で 和食ランチを食べてきました。

f:id:takajun7777:20180731195148j:image

DM が来ていたのです。 (笑)

f:id:takajun7777:20180731195149j:image

税別 1,980円ですが ボリュームがあります。 平日ですが ここも おば様による女子会で賑わっています。

f:id:takajun7777:20180731195150j:image

アイスコーヒーはパック品らしく 香り、味ともよくなかったです。 ホットコーヒーは一応豆を挽いているようですので、 ホットの方が良かったなあ。

f:id:takajun7777:20180731195151j:image

〒665-0874

宝塚市中筋8丁目11-66

日本料理専門店 和平 宝塚店

電話:0797-82-0550

オーディオ関連リンク一覧

食べ歩き 過去記事リンク一覧


Quad & JBL 関連リンク 一覧


スイーツ各種
amazon

スイーツ各種
楽天


大瀧詠一作品集
analog CD
amazon

大瀧詠一作品集
analog CD
楽天

Ray Charles
CD
amazon

Ray Charles
CD
楽天

4687853

口コミ 食べログ 価格コム