Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Stay home! 我慢できなくなった。(笑)

今日の宝塚は  快晴 です。21時現在の気温は 15℃ 台で日中もとても気持ちのいい天気です。 あかん、 お出かけしたいよう・・・ (^^ゞ

今日は 8時頃起床して リビングから我が家のバラを見ながら コーヒー豆をゴーリゴリ。 今年は良く咲いています。

f:id:takajun7777:20200507175055j:plain

いつものように 妻にコーヒーを淹れてもらい、フィンランドで購入してきたマグカップでいただきます。

f:id:takajun7777:20200507175100j:plain

カップの上に蓋をしているのはストロープワッフルです。コーヒーの蒸気を受けて程よく柔らかくなったものを齧りながらコーヒーと一緒に楽しみます。

f:id:takajun7777:20200507175104j:plain

朝からあまりに天気が良いので 遂に Stay home に我慢できずにランチに出かけました。ネットを見ていると twitter などでは通勤電車も混み始めた様子。 人混みをかき分けるでもなく まあ大丈夫かなあ・・・ (^^ゞ

f:id:takajun7777:20200507175113j:plain

いつもの かつ アンド かつ 宝塚中山店です。 ほぼ満席です。

f:id:takajun7777:20200507175117j:plain

500円の割引券が 3枚ありましたので 一人平均 928円です。 割引券の期限ぎりぎりでした。(笑)

f:id:takajun7777:20200507175121j:plain

食後 妻の買い物に付き合いました。 スーパーの駐車場で待っていましたが 日差しが強く、黒のズボンがジリジリします。 妻のサンバイザーを乗せると一気に涼しくなりました。

f:id:takajun7777:20200507175126j:plain

5月3日に洗車しましたが、 黄砂で砂ぼこりだらけになっていましたので 今日も洗車をします。 天井のあるガレージですが凄いですね。

f:id:takajun7777:20200507175109j:plain

ルーフも真っ白。 今日は面倒なので ケルヒャーで水をかけるだけです。

f:id:takajun7777:20200507175130j:plain

拭き上げタオルは ガレージの一番奥の窓枠にかけて乾燥させていましたが、 風があるときに雨が降るとによっては濡れてしまいます。

f:id:takajun7777:20200507175135j:plain

ということで 100均でタオル掛けを購入し ガレージに取り付けます。

f:id:takajun7777:20200507175140j:plain

建物の外壁に沿わせたガレージですので、 この位置ですと かなりの風雨でも濡れることはなさそうです。

f:id:takajun7777:20200507175145j:plain

洗車後は Stay home で フリーセルで時間つぶしです。 2枚残し成功です。

f:id:takajun7777:20200507175051j:plain

 

〒665-0874
宝塚市中筋 8-5-32
かつアンドかつ 宝塚中山店
電話:0797-82-0600

食べ歩き 関連記事 リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


ELPA エルパ
LEDバーライト
amazon

ELPA エルパ
LEDバーライト
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット