Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

料理旅館 呑海楼 @ 赤穂温泉 家族旅行 予約

いってえ・・・ 。 20~30年振りでしょうか、 ベッドから落ちました。 とても痛い目覚めです。

とてもリアルな夢を見ていまして、 安食堂のようなところに 捕虜として 私と知らない日本人が 2人座っています。 ISIS あたりの占領下?

時折 アサトライフルの銃口を向けられます。 迷彩服を着た髭面のオッサンの目がマジで笑っていないので 銃口を向けられると 即座に 両手を上げます。 こわー ・・・

近くに爆弾が落ちたらしく その隙を見て 逃げ出して 近くに止めてあった乗用車に潜り込みます。 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ とは思わなかったです。 そして運転席に乗ったところ、 何故か シートとアクセルとの隙間に丸くなって落ち込みます。 と、 車が バックで動き出しました。 慌てて手でブレーキを押さえようとしたところで 意識がなくなりました。

ここで寝てはいけないと思いながら 夢の中で 眠りに引き込まれて寝落ちするのは初めてです。 と、 意識が完全になくなった途端に 足から ドサッ と ベッドと窓の隙間に落下です。

絨毯を敷いていないフローリング床に ノーガードで落ちました。 落ちた直後、 目が覚めたのですが、 痛くて動けない。 寝ぼけているし。 隙間で寝込んでいました。 (笑)

いや笑い事じゃないって、 いってえ・・・

それはともかく 今日の宝塚は 晴れ 時々曇りです。日中の気温も 30℃ とクーラーが不要な良い一日でした。 目覚めが悪かっただけで・・・

朝食後は いつものように 豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたアイスコーヒーを飲みながら まったりタイムに突入です。

f:id:takajun7777:20180830211744j:image:w450

先日開花した サボちゃんの花 が閉じましたので 終わりかなと天辺を見ると 7つの蕾があります。 しばらく目を楽しませてくれそうです。

f:id:takajun7777:20180830211745j:image

アイスコーヒーを飲みながらリビングルームでまったりタイムを満喫していると、 昼食の用意ができました。 何でも 昨日は 防災の日 ということで スーパーで保存食を販売していたので買ってきたとのこと。 賞味期限が近付いた保存用 レトルト食品とはいえ たまに食べると結構いけます。 (笑)

f:id:takajun7777:20180902190345j:image

さて 次男が 9月中旬に東京に赴任することになりましたが、 家族全員で遊びに出かける機会もなくなるなあ と思っていたところ、 明日・明後日の 2日間は全員がフリーらしい。 ということで急遽 近くの温泉旅館を探したところ 赤穂温泉 料理旅館 呑海楼 の空席を見つけましたので予約完了。

f:id:takajun7777:20180830211746j:image

近場ですので 昼過ぎからドライブがてら 家族でのんびりしてきます。

〒678-0215

兵庫県赤穂市御崎 131

料理旅館 呑海楼

電話: 0791-42-6601

食べ歩き 関連過去記事 全リンク一覧

audi A3 関連 過去リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4721613

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット