Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

あわら温泉 ホテル八木 蟹ツアー(詳細版 その1 )

今日の宝塚は まずまずの天気でしたが、 8時過ぎで 3℃ 台まで気温が下がっていて寒い 一日になりました。 朝食後 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらい、 まったりタイムを満喫です。 (^^♪

f:id:takajun7777:20181209191730j:image:w450

さて 先日 2018-12-04 ~ 12-05 に あわら温泉 ホテル八木 蟹ツアー に行ってきましたので 詳細版 その 1 を記載させていただきます。

10時過ぎに 青空の宝塚を出発し、舞鶴若狭自動車道 経由で 北陸自動車道に入ります。( ルート詳細

11時半 トイレと自動販売機だけの 舞鶴 PA でトイレ休憩です。

f:id:takajun7777:20181209191731j:image

舞鶴 PA を出て 走り始めたところ、 腰に少し痛みを感じましたので 次の 加斗 PA で 腰コルセットを締めます。

f:id:takajun7777:20181209191732j:image

12時過ぎに 三方五湖 PA に到着です。

f:id:takajun7777:20181209191733j:image

ここの スマート IC で降りて 三方五湖を周遊しますが、 周辺には食事ができるところが少ないようです。 三方五湖 PA 内の ファミマで簡単に済ませます。 夕食は 蟹バイキングですので お腹の調整を兼ねて少な目ですが、 何故か カニカマ巻き を食べるという・・・ (笑)

f:id:takajun7777:20181209191734j:image

三方五湖 レインボーラインに向かう途中 茅葺の船小屋で小休止。 現在は観光用として保管されており 実際には使われていないとのこと。

f:id:takajun7777:20181209191735j:image

audi A3 も一緒にパチリ。

f:id:takajun7777:20181209191737j:image

三方湖 湖上の雲が厚くなってきました。

f:id:takajun7777:20181209191736j:image

県道 216号線から 三方五湖 レインボーライン に入ります。

第三駐車場 展望台にある 謎の小人の群れ。 (笑)

f:id:takajun7777:20181209191738j:image

北には 日本海が見えます。

f:id:takajun7777:20181209191739j:image

その後も順調に走行して 北陸自動車道 若狭三方 IC に戻り 北上します。 南条 PA で休憩していると 少し強い雨が降ってきました。

f:id:takajun7777:20181209191741j:image

PA 内に生息している恐竜と 2 ショット。 (笑)

f:id:takajun7777:20181209191742j:image

渋滞もなく 15時半 ホテルに到着です。

f:id:takajun7777:20181209191743j:image

時間が早いこともあり ロビーでフリードリンクを頂きます。

f:id:takajun7777:20181209191744j:image

庭を見ながら のんびりと コーヒー。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20181209191745j:image

最上階の 一番大きな部屋らしい。 横幅が・・・

f:id:takajun7777:20181209191746j:image

二間ありました。 夫婦 二人で使うには広すぎ。 (^^♪

f:id:takajun7777:20181209191747j:image

お供に 格さん、助さん がいても大丈夫な広さだなあ。 妻の誕生日 DM のお陰で 通常料金でこの部屋が使えました。

f:id:takajun7777:20181209191748j:image

温泉に入って 体を休めたら 夕食です。

f:id:takajun7777:20181209191749j:image

蟹は身をほぐすのが面倒なので ちょっとだけ。 蟹焼売 とか蟹何とか。 (笑)

f:id:takajun7777:20181209191750j:image

蟹クリームコロッケとか蟹何とか。 ここのホテルは料理がいいですね。(爆)

f:id:takajun7777:20181209191751j:image

ケーキも多種類あります。

f:id:takajun7777:20181209191752j:image

もう この辺りになると 写真を撮るだけで、 お腹一杯で手が出ません。 orz

f:id:takajun7777:20181209191753j:image

audi A3 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


あわら温泉
ホテル八木
楽天トラベル



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4942230

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット