Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

コンチェルト 神戸港クルーズ ディナー

今日の宝塚は 昨日に続き 曇っていたかと思えば 突然の夕立、雷鳴・停電(瞬断)、青空と猫の目のような天気です。(>_<)

2020-02-06 に神戸港クルーズ コンチェルト ペア乗船券 当選 したもののコロナ騒ぎで延期に次ぐ延期になっていました。 しかし期限が 7月末までということで 恐山・北海道ドライブ旅行で疲れて はいましたが行ってきました。

今日は北海道産フルーツを使ったケーキがタイムサービスで販売されていましたので これと一緒にアイスコーヒーです。

f:id:takajun7777:20200731174647j:plain

恐山・北海道ドライブ旅行に出発する前に発注していた中華パーツが届いていましたのでコンチェルト クルーズ ディナーに行く前に、装着してみます。

f:id:takajun7777:20200731174651j:plain

エアコン送風口に両面テープで装着するる装飾リングです。 7個も送風口があったのですね。知らなかった。US $14.98 で送料は無料です。

f:id:takajun7777:20200731174656j:plain

助手席側装着前。

f:id:takajun7777:20200731174700j:plain

同装着後。 AMG オプションの赤のラインと合っているように思うのですが・・・

f:id:takajun7777:20200731174704j:plain

運転席側装着後。

f:id:takajun7777:20200731174708j:plain

センター送風口 装着前。

f:id:takajun7777:20200731174712j:plain

同装着後。

f:id:takajun7777:20200731174715j:plain

後部座席用の送風口です。

f:id:takajun7777:20200731174719j:plain

残念ながら 送風口カバーは妻に大不評でして 「外せ ! 」とのご命令が下りました。曰く キラキラしすぎとのこと。スモーク系の塗料を吹くと良いかも。(^^ゞ

もう一つはフロントトリムカバーです。

f:id:takajun7777:20200731174448j:plain

よく見ると切り欠きが微妙に異なっていますので、装着前に現物合わせが必要です。

f:id:takajun7777:20200731174453j:plain

運転席側 装着前。

f:id:takajun7777:20200731174458j:plain

同 装着後。 艶消しのメタリック塗装風。

f:id:takajun7777:20200731174503j:plain

助手席側装着前。

f:id:takajun7777:20200731174508j:plain

同 装着後。元々が黒色ですから 色合いの差異はあまり気になりません。良くも悪くも中華クオリティです。(笑)

価格は US $20.82 + Shipping Fee US $3.39 でした。 色は クロムメッキ風もあります。

f:id:takajun7777:20200731174511j:plain

さて装着後 コンチェルト クルーズ ディナーに向かいますが、その途中に神戸市灘区にある 100%掛け流しの おとめ塚温泉 でポチャッと。のれんが 昔の銭湯のイメージです。

f:id:takajun7777:20200731174515j:plain

この建物の 2F が浴室になっており 露天風呂もあります。

f:id:takajun7777:20200731174519j:plain

風呂から上がってきて駐車場に戻ろうとしたら 土砂降りの雨になりましたのでフロント前のスペースで小降りになるのを待ちます。

f:id:takajun7777:20200731174524j:plain

小止みになり 神戸港 MOSAIC に向かうと先程までの雨が嘘のように 晴れてきました。 ん? 右手に見えるのは?

f:id:takajun7777:20200731174528j:plain

おー、潜水艦です。川崎重工の埠頭なのですね。

f:id:takajun7777:20200731174532j:plain

乗船時間まで少し時間があるので 周辺をウロウロ。結婚式の写真を撮影されていました。お幸せに。

f:id:takajun7777:20200731174536j:plain

MOSAIC というと観覧車。とはいえ さすがに 妻と二人で乗ることはありません。(笑)

f:id:takajun7777:20200731174540j:plain

1時間ほど間がありますが チケットカウンターで乗船手続きをとります。

f:id:takajun7777:20200731174544j:plain

コンチェルトが接岸しました。浴衣姿のお嬢さんたちが 一番乗りです。

f:id:takajun7777:20200731174549j:plain

乗船します。

f:id:takajun7777:20200731174553j:plain

乗船口 ロビーでは 歓迎生演奏がありました。

f:id:takajun7777:20200731174557j:plain

窓際の席が用意されていました。

f:id:takajun7777:20200731174601j:plain

動き出しました。 流石にフェリーのような ゴウンゴウン、ドッドッドッ という騒音はありません。(笑)

f:id:takajun7777:20200731174605j:plain

妻にビールが飲みたいと懇願したのですが 不許可となりました。 アルコールフリービールと 妻だけ赤神戸ワイン。曰く 今日は延期となった結婚記念日の代わりだからと。理不尽じゃあ・・・

ただ、帰路に MOSAIC(UMIE)の駐車場を出てから GPS 信号をロストして 国道 2号線に戻るまで迷いましたので 結果的には私の運転で良かったと思います。

f:id:takajun7777:20200731174610j:plain

先付小箱。イカとアボカドの酢味噌和え、たたきサーモンのオレンジ風味、パテ・ド・カンパーニュ、夏野菜のピクルス 生ハム添え、 冷たいポタージュ でした。パテ・ド・カンパーニュが美味しかったです。

f:id:takajun7777:20200731174614j:plain

こちらの客室でも生演奏が始まりました。ジャズのスタンダード・ナンバーとしても知られ、ジョン・コルトレーンなどによってカバーされている My Favorite Things が良かった。

f:id:takajun7777:20200731174618j:plain

鯛の白ワイン蒸し。

f:id:takajun7777:20200731174621j:plain

牛ロース肉の和風照り焼きソース。

f:id:takajun7777:20200731174625j:plain

スタッフの方から ここでコンチェルトが折り返しますので と案内があり甲板に出ます。月が輝き 明石海峡大橋もとても綺麗な景色です。

若いカップルがあちこちでイチャイチャしていて砂糖を吐きそうですが、まあ、お幸せに。(笑)

f:id:takajun7777:20200731174630j:plain

席に戻ると 豚挽肉のルーロー飯風と赤出汁が運ばれ来ました。これ うんまい。茶碗の底にちょっとしかない。お代わりしたかった。(笑)

f:id:takajun7777:20200731174634j:plain

デザートは白ゴマのブランマンジュです。

f:id:takajun7777:20200731174639j:plain

妻は紅茶でしたが 私はアイスコーヒーを頼みました。

f:id:takajun7777:20200731174643j:plain

帰宅後 缶詰のサバ煮を当てに 350mlの缶ビールを飲んでアルコール成分を補充して熟睡しました。 料理と一緒に飲みたかったよお・・・

 

食べ歩き関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


コンチェルト
クルーズディナー
ホテルステイプラン
楽天トラベル

AUTOSOCK
タイヤチェーン
amazon

AUTOSOCK
タイヤチェーン
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット