Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー 詳細 3日目 その1

今日の宝塚は 16時現在 外気温 13.8℃ 、曇り空です。昨日は大腸内視鏡胃カメラで大変な一日となりましたが もう大丈夫です。多分・・・(笑)

いつもの生活が戻り 朝から コーヒー豆をゴーリゴリ挽いて、妻に淹れてもらいます。 写真の保温マグカップは MB 豊橋新車整備センター見学時にゲットしたセンター限定カップです。 「Vehicle Preparation Center」 のロゴがプリントされています。

お供は 本日記載する audi S3 オーナーの E氏からのお土産チョコケーキです。 美味しゅうございました。 ありがとうございます。m(_ _)m

f:id:takajun7777:20200215153639j:plain

昨日はバレンタインということで 妻からチョコを貰いました。 昨日は 上から下から内視鏡を突っ込まれて 食事もままならない状態でしたので、 復活した今日は E氏のチョコケーキを頂いた後、 バリバリボリボリ。(笑)

f:id:takajun7777:20200215153643j:plain

さて 昨日に引き続き メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー について記載させていただきます。 2020-02-09 第3日目 詳細 その1 は 松阪 鯛屋 旅館から 伊勢神宮参拝、 津市内での E氏との車談義までです。 ( ルート詳細

f:id:takajun7777:20200215153647j:plain

朝 8時 のんびりと起きて朝食を食べます。 純和食の朝食です。松阪は関西圏に近いため 朝食に納豆が出てきません。 有り難いです。 食べれないことはないのですが苦手です。 (笑)

f:id:takajun7777:20200215153650j:plain

鯛屋旅館からの出発の際に 玄関横の写真を見せていただきました。  昨日 女中さんから伺った 某K氏の話題などもお聞きしましたが、突然の有名人のお泊り訪問はとても大変なようです。 和服を着こなしたお女将さんが綺麗です。写真の見るところが違うってか。(笑)

f:id:takajun7777:20200215153654j:plain

のんびり走って 10時頃に内宮 B5 駐車場に到着。 内宮に一番近い A 駐車場は 1時間待ちの電光表示掲示板が点滅していました。 昨晩 女中さんがもっと早く出られた方が良いですよ との警告を無視してしまいましたが、 おっしゃるとおりです。

尚、 ここでも高額な駐車場に誘導する人がいました。要注意です。

f:id:takajun7777:20200215153658j:plain

五十鈴川に沿って テクテク。 少し寒いものの とても良い天気で 歩くほどに汗ばんできます。

f:id:takajun7777:20200215153702j:plain

途中から メインの参道に入ります。 参道は結構な人混みです。

f:id:takajun7777:20200215153707j:plain

10時半 宇治橋鳥居に到着。 コロナウイルス のおかげで 大声の中国語を聞くことはほとんどありませんでした。

f:id:takajun7777:20200215153711j:plain

参拝後 宇治橋鳥居まで戻ると 須原団氏子の子供たちが掛け声をかけていました。エンヤ曳き や お白石持ち行事などを司るようです。

f:id:takajun7777:20200215153714j:plain

無理をすれば 自宅まで帰れそうですが、 伊勢と松阪の境界あたりの SS で給油をしました。 12月18日に 納車されてから  2か月で1,546kmです。

f:id:takajun7777:20200215153718j:plain

四日市から わざわざ 津 まで迎えに走っていただいた audi S3 の E氏と合流です。

f:id:takajun7777:20200215153722j:plain

うなぎ屋に行きましょう とオファーを受けましたが、 旅行初日から普段食べなれない うなぎ やら松阪牛を食べていたので 妻ともども 近くの軽食カフェでとお願いしました。

連れて行っていただいたのは ブリオカフェ セノパーク津白塚店です。 県内に 3店あるようですが かなりの人気店らしく 待合室も人で溢れていました。

f:id:takajun7777:20200215154341j:plain

前菜サラダセット。

f:id:takajun7777:20200215153730j:plain

私はハンバーグを注文ですが、ポテトとパンを少し残してしまいました。 普段の私ではありえないのですが。 (笑)

f:id:takajun7777:20200215153635j:plain

妻と E氏が注文したホットサンドです。 妻もポテトを残してしまいました。 E氏が席を離れられた隙に E氏の完食ポテトバケツと差し替えようと企てましたが バレると怖いので断念。(笑)

f:id:takajun7777:20200215153734j:plain

ブリオカフェは歓談するにはとても良い場所で、 15時半過ぎまで駄弁っていました。 Eさん お土産を含め 長時間お付き合いいただきまして ありがとうございました。 (^0^)/

この後、四日市まで E氏と並走し 桑名の なばなの里に向かいます。

明日に続きます。

〒514-0101
三重県津市白塚町 3940
ブリオカフェ セノパーク津白塚店
電話:059-272-4533

食べ歩き関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


AUTOSOCK
タイヤチェーン
amazon

AUTOSOCK
タイヤチェーン
楽天

コンチェルト
クルーズディナー
ホテルステイプラン
楽天トラベル

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット