Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

mercedes benz A180 1年目点検/代車 AMG C43

今朝の宝塚は 快晴で 10時現在 19.1℃と昨日より暖かです。おかげで 室内は 21.6℃ にもなりエアコンは不要です。

8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。裏庭に勝手に咲いていた 杜鵑(ホトトギス)草と一緒にパチリ。

f:id:takajun7777:20201114100116j:plain

さて 一昨日は mercedes benz A180 の 1年目点検にてMercedes-Benz 西宮に行ってきました。納車から 11か月ですが 総走行距離は 9,179km にもなっていました。

因みに 前車 audi A3 は 4年4か月で 45,000km強でしたので 11か月では 9,200kmとなり同じペースで走っていることになりますね。

下写真手前の 黄色い車は A180 です。私は 赤い A180 sedan に乗っていますが 流石に 黄色は無理です。(笑)

奥は 新型 Eクラス カブリオレです。 昨日 Mercedes me 大阪で見かけた車ですね。

f:id:takajun7777:20201114100120j:plain

流石 Eクラス、 内装の質感が違います。

f:id:takajun7777:20201114100124j:plain

下の写真は 担当セールスさんから 「代車ですが Cクラスでも大きさはほとんど変わらないから Cクラス出しておきますね。」と言われた車です。 ただ ディーラーからの帰路、以前乗ったことのある Cクラスと違って 車の挙動がどうも 違うように感じます。

f:id:takajun7777:20201114102445j:plain

帰宅してから後ろに回ると ちょっとちょっと、AMG C43 ではないですか。私の なんちゃって AMG ラインオプション付き A180 style と違って、本物の  V6 3ℓ ツインターボ 390馬力 サンルーフ等付 お値段 10,419万円 +α ・・・。 私の車が 2台買えますがな。

確かに大きさやクラスはCクラスではありますが、聞いていた話とちょっと違うぞ。買わんぞ じゃなくて 買えんぞ。(^^ゞ

f:id:takajun7777:20201114100128j:plain

A180 と横幅はそれほど変わりませんので ガレージには問題なく入りました。いや、とっても気を使ってそれはそれは ソロソロと。

f:id:takajun7777:20201114100132j:plain

で走行距離を見ると キリ番 300km。って新車おろしたてじゃないですか。

f:id:takajun7777:20201114100140j:plain

audi の点検時に TT を貸し出していただいたことがある のですが、その際は六甲山に駆け上がったりしました。 しかし これも4駆なものの馬力がありすぎて 平坦な道でもラフなアクセルワークを行うとズルッといきます。流石に恐ろしくて六甲山には上がれませんでした。センターラインを割った対向車がでてきたらどうするねん。こんな高額車両の賠償は無理です。(^^ゞ

で、突然ですがブルメスターのオーディオが標準仕様です。(笑)

f:id:takajun7777:20201114100144j:plain

結局 代車を自宅のガレージに入れ 帰路の走行も気を使いすぎて疲れたので、 徒歩(笑) で阪急宝塚南口駅まで行って シーホワンで 妻と飲茶ランチです。

f:id:takajun7777:20201114100149j:plain

先ずは前菜とスープ。左端の豆腐のように見えるのは ピータンの煮凝りです。

f:id:takajun7777:20201114100154j:plain

蒸しもの。海老焼売がプリプリして美味しいです。

f:id:takajun7777:20201114100159j:plain

汁蕎麦はあっさりしていて これも美味しいです。

f:id:takajun7777:20201114100203j:plain

最後にデザート 2種 とドリンクが出てきました。 これで税別 1,500円です。 尚、店内は満席で 男性は私だけでした。 こういうところだけ見ていると主婦業ってなんか羨ましいですが、これ以上のコメントは妻の猛反発が目に見えていますので 差し控えさせていただきます。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20201114100208j:plain

食後 しばらくして点検車両の引き取りの時間となりましたので 少し早めに Mercedes-Benz 西宮 に向かったのですが、途中で mini 西宮 を見かけたのでちょっと寄ってみました。 以前 見かけなかったので聞いてみたところ、 Porsche が西宮戎神社の近くの店舗に集約されたので その跡地に今年の 4月から開店したとのこと。

mini 宝塚店に比較して セールスさんの対応があまり宜しくなかったのが残念です。長男には 宝塚店での購入をすすめようかな。

f:id:takajun7777:20201114100212j:plain

 

〒665-0011
宝塚市南口 1-16-18
シーホワン
TEL:050-3460-6892

食べ歩き関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20200703184803j:plain
楽天トラベル

旅の予約はじゃらん
20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット