Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

mercedes benz A180 プロントピラーゴムパーツが外れた。(^_^;)

今日の宝塚は 14時現在 23.3℃、快晴です。次男が東京から帰省し賑やかな毎日です。

通常通り日課のコーヒー豆ゴリゴリを挽き終わると 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みます。庭のバラと一緒にパチリ。

f:id:takajun7777:20210424093919j:plain

庭の隅のガーデンポッドに植えていたイチゴが赤くなりました。

f:id:takajun7777:20210424093923j:plain

貴重な一粒。 これを妻と二人でシェアします。意外と甘かった。(笑)

f:id:takajun7777:20210424093927j:plain

庭のラベンダー等も咲き誇っています。

f:id:takajun7777:20210424093931j:plain

閑話休題。連休前に久しぶりに洗車をしました。よく汚れています。

f:id:takajun7777:20210424093935j:plain

洗い始めたところ何か違和感を感じたので よく見るとプロントピラーゴムパーツが浮き上がっています。押し込んでもすぐに浮き上がってきます。

f:id:takajun7777:20210424093939j:plainということで Mercedes-Benz 西宮 に行ってきました。 ピンぼけになっていますが 新型 Sクラスがショールームに展示されていました。でかい・・・

f:id:takajun7777:20210424093943j:plain

ん? 左ハンドルですね。

f:id:takajun7777:20210424093947j:plain諸費用、税別で 16,000千円超。うーん、たっかいわ。何だかんだで18,000千円を超えるのでしょうね。(笑)

f:id:takajun7777:20210424093951j:plain

Mercedes-Benz 西宮に出かける前に電話をしたところ 修理中の代車用意ができないので ということでしたので 長男宅に立ち寄って 長男の mini を借りていきました。

長男に借してというといいけれど洗車しておいてねと。うーん、親使いが荒いやっちゃ。

昨年12月に納車して4か月で836km走っていますね。これならバッテリーも上がらないだろうなと思いながらメーターを見ると ! マークが出ています。

f:id:takajun7777:20210424093955j:plain

取り敢えず A180 をD に置いてから 自宅に戻り ケルヒャーで手抜き高圧洗浄をします。

f:id:takajun7777:20210424093959j:plain

長男から先日ガソリンスタンドで手洗いを頼んだらトランク下のバンパーに傷をつけられたと泣いていました。写真に写りにくかったのですがほぼ全面です。ひっどー・・・

洗車後かなり経っていたのでクレームを入れることができないらしい。

f:id:takajun7777:20210424094002j:plain

A180 を引き取りに向かう途中で mini 宝塚に寄ってエラー内容を聞いたところ 3ステップほどの操作をしてナビ画面にようやくトランクが開いていると表示されました。

半ドアも同じ ! マークが出るだけとのこと。 恐るべし、 mini のマン マシン インターフェース。不親切だなあ。

f:id:takajun7777:20210424094006j:plain

ちなみに A180 の場合はトランクも含めて 半ドア等はメーター上にグラフィック表示されます。

f:id:takajun7777:20210424094010j:plain

長男のminiを洗車後 Mercedes-Benz西宮に車を引き取りに行くと せっかく洗車していたA180は往路で雨に振られた上に 性悪鳥に糞攻撃が命中。 また洗車だなあ。(笑)

f:id:takajun7777:20210424094014j:plain

 

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


電波アナログ掛け時計
amazon

電波アナログ掛け時計
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット