Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

mercedes benz B180 注文書捺印と納車予定日

今日の宝塚は 12時半現在 外気温は 13.1℃ と 少し寒いですが 快晴です。

今日は 8時半に起床して いつものように コーヒーを妻に淹れてもらいました。チョコレートケーキは 昨日 ディーラーに行った帰りに スーパーで買ってきたものです。

さて 掲題の B180  ですが、 昨日注文書に捺印してきました。ベンツ西宮を訪問する前に 印鑑証明書を入手します。 宝塚市役所のホール前には このようなスペースが設けれれています。写真を撮るのは初めてです。(^_^;)

朝一番でしたが 結構 わちゃわちゃと来庁者が来られていました。

実印と印鑑証明書を持って ディーラーに到着です。クリスマスソングが 12月を告げています。

当初の見積額には 下取り車の金額が差し引かれていましたが、 下取りなし 全額表示の注文書を見ると 改めて 高いなあと。 値引きは メーカーサポートの 15万円だけです。

シュテルンの方は値引きがありましたが 希望色の赤がありませんでしたので やむをえません。

B180  の納車日予定は 最短で 12月22日ですが 、クリスマス後になるかもしれないが、年内納車は間違いないとのこと。WAKU WAKU (アーニャ風に)。

車検でベンツ西宮を訪問したのが 11月25日ですから 納車まで 1か月未満というのは 今の半導体不足等で新車の納車が遅延していることを考えると異例の早さです。

私のブツは 一昨日あたりに 船から陸に上がったらしい。

 

注文書に捺印後、 現車 A180 を売却する ガリバーに向かいます。 窓の外に見えているのは 白の B180 です。(笑)

担当者がお休みでしたので、売却契約書に捺印して書類を渡し 売却日は後日打合せになりました。

P.S. 2022/12/20 追記

mercedes benz A180 は遠く高崎で販売されていました。

 

帰路 阪急 小林駅前にある うおまさ で刺身定食 税込 1,380円 を注文。14時 ギリギリに間に合いました。一人ですので カウンター席です。

さすが鮮魚店の定食です。(^0^)/

刺身の量と新鮮さは 大満足です。

車は注文済ですが、気になっていた ホンダ Freed を見てきました。帰路 途中にあるホンダカーズ 兵庫 宝塚店にお邪魔しましたが  Freed は乗り降りがしやすいものの オプションでもパワーシートがありません。

勧められたのが ZR-V です。本革パワーシート付で430万円前後。 内容も とても良くて 先にこれを見ていたら飛びついたかもしれませんが 納車は 1年半位先とのこと。無理。

ベンツ西宮から 戻ってきた車には ワイパーブレードが載せてありました。契約時に メンテナンス契約をしているので 定期的に無料交換してもらえますが 痛んでいなかったので交換せずにお渡ししますとのこと。 前回の点検時にも 同じ理由で 未使用ワイパーブレードをいただきましたが未使用のままです。Bクラスでは使用できないようですので ヤフオクででも売ろうかな。(笑)

尚、 3年目の初回車検ですが支払額は 税金や自賠責保険等を含めて 70,210円でした。安すぎ。

閑話休題。 某SNSの知人の方から 11月から発売されたビヤボールを教えていただきました。 濃縮ビール?。

我が家では 妻と二人で 4回に分けていただきましたが、開栓後の長期保存が難しいので やはり 135ml の缶ビールを 妻と二人で たまに飲むスタイルが一番合っているようです。

今日は 現車に取り付けている レ探や後方ドラレコを取り外していましたので 背骨が痛いです。

 

〒665-0056
宝塚市中野町4−18
魚問屋 うおまさ
電話: 0797-75-5665

 

食べ歩き関連記事リンク一覧

mercedes benz B180 関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


小田和正
amazon

小田和正
楽天

     口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット