Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

mercedes benz B180 に箱替え決定。

今日の宝塚は 朝から曇り空。 13時現在 外気温は 15.6℃ と 少し寒いです。

今日は 8時過ぎに起床して いつものように コーヒーを妻に淹れてもらいました。庭のバラも寒いのか 元気がありません。

このマグカップトーベ・ヤンソンが子供時代に遊んでいた フィンランド ヘルシンキの 現トーベ・ヤンソン公園 を訪れた後、 近くの土産物店で購入した思い出の品です。

さて、昨日 記載していた mercedes benz B180 ですが、 無事 希望する 赤 (パダゴニア レッド メタリック)を落とせました。しかし パダゴニア ってどこにある

今朝 一番に ヤナセ西宮からの連絡を受けましたが、何とか年内ギリギリに納車できるかも とのこと。新春初詣は新車でお参りしたいところです。

登録が年内ですと 15万円のキャンペーンが受けられます。

新車 箱替えのきっかけとなったのは mercedes benz A180 の 3年目初車検です。車を持ち込んで コーヒーを飲んでいると 目の前に 白の GLB が展示されていました。

この GLB の価格は 諸費用別で 6,339千円也。 乗り込むと 着座位置は高いですが、強直性脊椎炎 に罹患した私でも まずまず普通に乗り込めることが判明。 GLB は金額的に無理でも B なら なんとかいけるかも と思ったのが運の尽きで まるっと絡めとられました。(笑)

車検中の代車は C200 です。車幅は 1820mm と A180 の 1796mm と比較して 24mmしか変わりませんが 狭路で他車とすれ違う時には非常に気を使います。

箱替えの比較のため BMW宝塚 を訪問します。 Open してから 1年目ということで キャンペーンしていますので 是非といわれてX2 を拝見。 諸費用別で ざっくり 5,300千円也。Bクラスと それほど違わないのですが、希望色に近いサンセット・オレンジ(メタリック)は相当時間がかかる様子。

BMW宝塚 を出て 自宅に到着。車幅は 24mm の差ですが、ステーションワゴンということもありデカいです。ドアの開口部が広いので 現車 A180 に比較すると乗降がしやすいですね。

シートも恰好がいいです。

お尻。デカい。しかも長い。(笑)

借り物の車なので 妻に誘導してもらって 車庫に入れました。車庫の左右ポール間距離は 2280mm ですので 余裕ではあるものの とても気を使います。

妻は こんなん無理無理 とさっさと家の中に入っていきました。(笑)

で、 おなじみの食べ歩きです。久しぶりに 宝塚 和食がんこ に行ってきました。

紅葉とお池が見えるカウンター席を勧められましたが、腰が痛いので奥の座敷にしてもらいました。

やわらぎ弁当に オプションの土瓶蒸しを追加。

曇り空ですが きれいな庭です。

ちょっとコスパが落ちてきたような・・・

土瓶蒸しは 松茸だと思っていたら椎茸でした。去年は松茸だったので ちょっと やられた感があります。(笑)

 

〒665-0845
宝塚市栄町3丁目3−15
がんこ 宝塚苑
電話:0797-85-8188

 

食べ歩き関連記事リンク一覧

mercedes benz B180 関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

 本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


純米吟醸
善き哉
amazon



Lenovo monitor
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット