Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ThinkCentre M75s Small Gen2 用 Memory 到着

今日の宝塚は小雨が降っていて 17時現在 14.5℃ と肌寒いです。いつものように目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読み、9時過ぎに起床。 毎日が日曜日ですので 二度寝も問題ありません。 (^_^;)

毎日の日課のコーヒー豆ゴリゴリをして 妻が淹れてくれたコーヒーを頂きます。

f:id:takajun7777:20210305170605j:plain

一昨日の 3月3日に発注していた DDR4 8GB x 2 の Memory が昼前に到着しました。 箱が雨で濡れています。発注先は amazon プレースショップ 内の パソコン工房 で税・送料込 8,388円です。

ThinkCentre M75s Small Gen2 の オーダーカスタマイズ時に 8GB x 2 を 8GB x 1 に変更しましたが この時の減額が 13,200円でしたので 8GB の減額で 16GB を購入しても 5,000円近くも安くなりました。

f:id:takajun7777:20210305170609j:plain

購入したのは CFD が販売している crucial 製の Memory です。

f:id:takajun7777:20210305170613j:plain

Memory bay にアクセスするには HDD マウンター金具を外さないといけませんが、 たった 1日で手順を忘れていて焦りました。 フロントパネル側の この赤い爪を外すのでした。(笑)

f:id:takajun7777:20210305170617j:plain

無事装着完了です。オリジナルの Memory は samsung 製でした。 ロットによって Memoryメーカーは異なっているようです。

f:id:takajun7777:20210305170621j:plain

同梱されていた謎の黒い物体ですが 電源廃熱口にこのような感じで取り付けます。フィンが付いているので風向を少し変えることができます。

f:id:takajun7777:20210305170625j:plain

取りつけるとこのような感じになります。私の環境では 全く不要なパーツです。

f:id:takajun7777:20210305170628j:plain

電源ケーブルですがアース付きの 3ピンタイプで 2ピン変換コネクターが付いていました。アースの丸ピンはペンチで引き抜きます。(^_^;)

f:id:takajun7777:20210305170632j:plain

無事 TV の下に収納できました。思っていたより小さくて すっきり収まりました。

f:id:takajun7777:20210305190658j:plain

 

ThinkCentre M75s Small Gen2 関連記事リンク一覧

36TB RAID 6 Array sambaserver 関連リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20210215142814j:plain
M.2 PCIe 変換アダプタ
amazon
f:id:takajun7777:20210215142814j:plain
M.2 PCIe 変換アダプタ
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット