Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

紀伊半島一周2泊3日ドライブ(1日目 その1)

今日の宝塚は 快晴です。 14時現在 19℃ を切っており 少し寒くて窓を閉めました。

紀州半島一周ドライブから戻ったばかりで疲れていて のんびり寝ていたこともあり、 豆は挽かずにカートリッジでお茶というか コーヒーを濁しました。

f:id:takajun7777:20211017130149j:plain

さて 2021-10-14~16 2泊3日 で 紀州半島一周ドライブに行ってきました。 今日は 1日目 その 1 になります。

出発前日に mercedes benz 西宮 にて 2年目点検を終え、帰路に近くのスタンドで満タン給油を行います。 平日の 16時過ぎのせいでしょうか この時間は来店客なし。

f:id:takajun7777:20211017130152j:plain

中国自動車道リニューアル工事のため 吹田JCT~中国池田IC 間が終日通行止めになっています。 したがって和歌山手前までは 阪神高速 を利用します。 (ルート詳細は こちら

f:id:takajun7777:20211017141200j:plain

阪神高速環状線を通りたくなかったので 尼崎末広IC から 湾岸5号線に入ったまでは良かったのですが ナビのミスリードUSJ 手前から逸れて 湾岸舞洲IC にて阪神高速を下ろされました。

滅多に走ることがないエリアで迷走。 ナビも迷走。えっ、ここどこ?

少し土地勘があった 天保山を経由して何とか 湾岸5号線に戻れました。その間 海底トンネルやら海上橋やらとんでもない遠回りです。

さらに言うなら 湾岸5号線ではなく湾岸4号線に迎えば・・・・ orz

f:id:takajun7777:20211017174931j:plain

おかげで宝塚の自宅を 10時に出たのですが 泉大津SA に到着したのは丁度 12時でした。普通に走ると 43km 50分ほどの距離です。もんげーつかれた。

f:id:takajun7777:20211017130155j:plain

初めての泉大津SAでしたが 展望台があるということで 上りPA 施設に入ります。

立派な展望台ですが 人がいません。(笑)

f:id:takajun7777:20211017130207j:plain

遠方まで見渡せます。しっかし 良い天気です。

f:id:takajun7777:20211017130159j:plain

レストランがありましたので 昼食をとります。

f:id:takajun7777:20211017130211j:plain

私は 本当に久々の から揚げ定食です。

f:id:takajun7777:20211017130214j:plain

妻は 牛かつ丼 を頼んだらしいのですが イメージが違うと・・・(笑)

f:id:takajun7777:20211017130217j:plain

P.S. 2021-10-17 ここまで書いてから 気になって調べたところ カツめし のようです。妻が注文を間違えていた可能性が高いですね。

P.S. 2021-10-18 意義あり!

blog を見ていた妻から証拠を添えて異議申し立てがありました。間違えてないもん。

確かに ビーフカツ丼 になっている。(笑)

f:id:takajun7777:20211018135733j:plain

建物内が暑かったので外に出ました。左のチューブ状に見える構造物は 上りと下りのSA を繫ぐ連絡橋です。

f:id:takajun7777:20211017130220j:plain

コンビニで購入したコーヒーとお菓子類。

f:id:takajun7777:20211017130224j:plain

再び阪神高速に戻り、関空 りんくうJCT 経由で 阪和自動車に入ります。

和歌山市手前の 紀ノ川SA でトイレ休憩です。和歌山方面に行くときには 毎回利用している大きなSAです。

f:id:takajun7777:20211017130230j:plain

長閑な景色です。 この SA から和歌山城までは 約 30km です。

f:id:takajun7777:20211017130227j:plain

紀ノ川SA で妻と運転を交代して出発しようとしたところ トラブル発生。エンジンがかからない。 メーターパネルにはキーが認識できないと表示されています。

前日 mercedes benz 西宮 で2年目点検をしてましたが 場所が場所だけに焦りました。

サービスのU氏に電話をしたところ、私と妻のキーが相互干渉を起こしている可能性があるのでセンターコンソールの ドリンクホルダーにキーを収めてみてください。と。

うーん、さすがです。エンジンがかかりました。(^_^;)

バタバタしながらも 有田市と白浜市の中間あたりの 印南(いなみ)SA で再度 トイレ休憩。

f:id:takajun7777:20211017130233j:plain

みかんが安い。(^0^)/

f:id:takajun7777:20211017130237j:plain

高速道路の現時点での終点 すさみ南IC で降ろされ、国道 42号線を走ります。

たまたま道路工事で停車させられた 串本田子のジオパーク です。この周辺の海には サンゴ礁もあるらしく、 ダイビング関連の民宿や施設がありました。

16時になりましたが、 本日の宿泊先 串本まであと 15kmほどです。 頑張ろう。(^0^)/

f:id:takajun7777:20211017130241j:plain

明日に 続く・・・

 

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20210818124437j:plain
Anker Bluetoothスピーカー
amazon

Bluetoothワイヤレスイヤホン
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット