Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

紀伊半島一周 2泊3日ドライブ (3日目 その2)新名神 宝塚北SA

今日の宝塚は 晴れ時々曇りでした。 今日も朝は少し冷え込み厚めの布団と毛布を出してきました。

朝食後は日課のコーヒー豆ゴリゴリ。のどかな まったりタイムです。リンゴのパイ。(^0^)/

f:id:takajun7777:20211022180621j:plain

さて、2021-10-14~16 2泊3日 紀州半島一周ドライブの 最終回 3日目 その 2 になります。 伊勢神宮も無事お参りして ひたすら 宝塚を目指します。

伊勢西IC から伊勢自動車道に入り 松阪市西にある 嬉野SA でトイレ&食事休憩です。

f:id:takajun7777:20211020213647j:plain

食事は軽いものと考えていたのですが 伊勢うどん と ミニ松阪牛 牛丼セットになりました。妻は 伊勢うどん(生卵付き) のみです。

f:id:takajun7777:20211020213650j:plain

次のトイレ休憩は 新名神高速道の甲賀市甲南町にある甲南PAになります。忍者の絵が目印です。

f:id:takajun7777:20211020213654j:plain

久々の お金を払って食べる ソフトクリーム。(笑)

f:id:takajun7777:20211020213657j:plain

東名阪自動車道に入り その後 新名神道に入ります。 普通は 名神高速道から中国道 宝塚IC に向かうのですが 中国道の一部区間が終日通行不可になっているので 宝塚北IC で降りることになりました。

宝塚北IC は 宝塚北SA から降りるスマートIC になります。 何度か 宝塚北IC は利用しているのですが SA は初めての利用になります。 宝塚歌劇場周辺の雰囲気を模してありますね。

f:id:takajun7777:20211020213700j:plain

駐車場はかなり広いです。

f:id:takajun7777:20211020213703j:plain

建物の入口あった 火の鳥の植え込み。

f:id:takajun7777:20211020213707j:plain

これは 帰路の途中で撮影した 宝塚市手塚治虫記念館前の火の鳥です。

f:id:takajun7777:20211020213711j:plain

SA の中は 宝塚グッズで一杯です。リボンの騎士の前でポーズをとる妻。

f:id:takajun7777:20211020213722j:plain

ベルサイユのばら どら焼き。 コンセプトがよくわからん。

f:id:takajun7777:20211020213725j:plain

こちらは ブラックジャックピノコのトイレットペーパー。使うたびに物語がすすみます。(笑) 価格等が気になる方は 後日 再訪した blg をご覧ください

f:id:takajun7777:20211020213729j:plain

紀州半島一周ドライブに出かける直前に満タンにしたしたのですが、 無追加給油のままここまで来たものの JR宝塚駅の高架下でいよいよガソリンが・・・。

f:id:takajun7777:20211020213732j:plain

何とかいつも利用しているスタンドに辿り着けました。

f:id:takajun7777:20211022190200j:plain

帰宅時のトリップデータです。 総走行距離は 736.4km。燃費は 18.2km/L になりました。

満タン法ですと 16.8km/L ですので 1.4km/L 程の誤差が出ましたが、1回も追加給油なしで走り切るとは思いませんでした。

f:id:takajun7777:20211020213738j:plain

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20200703184803j:plain
楽天トラベル

旅の予約はじゃらん
20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット