Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

旧友 K君と 神戸東灘 一力でランチ (^0^)/

今日の宝塚は 残念ながら曇天です。12時半の外気温は 24.3℃で、過ごしやすい気温です。 もう暫くしたら 蝉が鳴きだして 私は汗だくになって 泣き出しそうになるのでしょうね。

今日は普通に 8時前に起きだし 朝食。コーヒー豆をゴリゴリしてから 妻に淹れてもらいます。 お供は 昨日 昼食を一緒にした 旧友の K君から 退院祝いとして頂いたステラおばさんのクッキーです。いつもの の~んびりした一日が始まりました。

妻が庭に小海老草(コエビソウ)が咲いていると騒いでいます。 確かに 海老が 体を曲げているように見えます。狐の孫(きつねのまご)科 に属するらしい。科目を命名した人はケモナーのようです。(笑)

海老か。私の背骨は石化硬直し曲げることができないので とても羨ましい。

さて 掲題の通り 昨日は 中学から大学まで同じキャンパスで共に過ごした旧友 K君と延び延びになっていた 神戸東灘にある 一力 でのランチを楽しんできました。

ランチのメニューです。お手頃価格が嬉しい。

注文後 大将がテキパキと用意してくれます。

「確か前に ここに来たのは 去年の 10月頃だったっけ」 と自分のスケジュール表を見て ボソリ。 会うのも 半年ぶりだなあ。(笑)

私と K君は 税込 1,500円の 京御前を注文しました。

妻は 税込 1,000円の 一力御前を注文。

料理が整いましたので 談笑をしながら食事会開始です。

食後は歩いて 近くの カラオケ店へ向かいます。徒歩 400m ですが、腰が痛むので 結構大変です。 とほほほ・・・

K君の会員証を使い 2時間で 3人の料金は 1,600円程。シルバー割引が使えました。

ふんぞり返っているように見えますが、背骨が曲がらないので前に屈みたくてもできません。

まあ、実際のところ ふんぞり返っていますけど。(爆)

帰宅して lenovo の order detail を開くと 17日に出荷されたとのこと。 到着まで もうすぐですね。

 

〒658-0084
神戸市東灘区甲南町3丁目9−3 ブラウンコート 101
一力
電話: 080-1446-7489

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


マジックハンド
amazon

ソックスエイド
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット