Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

魚介料理 一力(神戸東灘)

今日の宝塚は 晴れ。暑くもなく寒くもなく良い天気でした。

いつもの通り 朝食後は日課のコーヒー豆ゴリゴリ。 まったりタイムを楽しみます。

f:id:takajun7777:20211026193132j:plain

さて 今日は 今年の 1月に 学友K君と 神戸東灘にある 一力に行くと約束していたのですが、 コロナ緊急事態宣言で延期となっていました。

緊急事態宣言が解除になりましたので 再度打ち合わせて、本日 一力に行ってきました。普通の道路沿いだと思って ナビで店前まで行ったのですが 江南商店街の中を突き切ることになりましたので、 車で行かれる方は 周辺のコインパーキングを利用されることを強くお勧めします。

f:id:takajun7777:20211026193136j:plain

ランチタイムは 税込 1,500円の京御膳のみです。

f:id:takajun7777:20211026193140j:plainオーナーが一人で切り盛りされていました。

f:id:takajun7777:20211026193143j:plain

ごはんは 松茸 とろろがけ。卵は 鰻入り、刺身も肉もおいしいです。 ネットで高評価なだけあります。 お勧めです。

f:id:takajun7777:20211026193146j:plain

3人で 久しぶりの再会を祝して 食事をいただきます。 私の blog  を見ていてくれていたのですが、 今月の コロナ反動による挙動に呆れていました。さもありなん。(笑)

f:id:takajun7777:20211026193150j:plain

食後 歩いて 近くの カラオケ コートダジュールに行きます。

f:id:takajun7777:20211026193153j:plain

K君、妻 熱唱。(笑)

f:id:takajun7777:20211026193157j:plain

私は 7月以来のカラオケです。(笑)

f:id:takajun7777:20211026193200j:plain

コートダジュール は フリードリンクで ソフトクリームも食べることができます。 K君が割引券を持っていたので 安い金額で楽しむことができました。

f:id:takajun7777:20211026193204j:plain

閑話休題。 先日 城崎温泉からの帰路、 一部妻に運転してもらい 助手席に座りました。 シートに何かスイッチがあるのは知っていたのですが、不知でした。

f:id:takajun7777:20211026194241j:plain

シートはドア横に操作スイッチがあるので これで操作します。

f:id:takajun7777:20211026193211j:plain

で、 元に戻って シート横の丸ボタンはなんだ?

助手席に座っていますので 適当に動かしてみます。 おおお!これはランバーサポートではないですか。上下位置とふくらみを調整できます。

2年乗ってきましたが 初めて気が付きました。運転中は操作しないでしょうからねえ。多分 まだまだ知らないガジェットがあるのだろうなあ。(^_^;)

〒658-0084
神戸市東灘区甲南町3丁目9−3 ブラウンコート 101
一力
電話: 080-1446-7489

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20200703184803j:plain
楽天トラベル

旅の予約はじゃらん
20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット