Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

mercedes benz B180 納車されました。

今朝の宝塚は雪がうっすら積もっており寒かったです。 その後 陽が出てきて 12時半現在 外気温は 4.8℃になりました。

長男のお嫁さんのご両親から 朝一で届いた シュトーレンケーキ と 昨日ベンツ西宮からいただいた花束を楽しみながら コーヒーをいただきました。

シュトーレンは日持ちするドイツ菓子で、クリスマス迄の間に毎日少しずつ食べてお祝いするそうです。

花束の奥に見える向隣の車も雪が積もっています。宝塚で積もるのは 年に数回あるだけですので 今日はおとなしく自宅に籠っておきます。

加えて昨日から 指定難病の 強直性脊椎炎 が進行したのか、 かなり頸椎が痛みますし。 (涙)

さて 掲題の通り 昨日 納車された mercedes benz B180 を ベンツ西宮から引き取ってきました。 まずは コーヒーを飲みながら 書類を受け取り操作説明を聞きますが、基本的に 前車 A180 と同じですので さっくりと終わります。

店内には クリスマスツリーが飾ってあり、併せてクリスマスソングもかかっていますので クリスマス気分が高まります。

店外左端 に購入した B180 が見えています。 ちなみに正面の車は EQC という電気自動車ですが 大体 1,100万円あたりです。たっかー・・・

納車式。担当セールスさんに花束をもらい 一緒に写真も撮ってもらいましたが、寒い! ぶるぶる。(笑)

退店するときには スマホから 車両情報や窓の開閉等ができるようになっていました。

A180 を売却した中古車店に 納車まで借りていた代車を返却し、その足で食事に行くことにします。先日 行ったばかりですが ひがしのたまご にします。

納車されたばかりですので ルーフにあたる日光でメタリックの塗装がキラキラして綺麗。 ドア開口部が広くなったので 乗降がとても楽になりました。

席に着いたのは 13時半と遅かったので ほぼ満席。 着席するまで 15分ほど待ちました。

やっぱりペアセットランチです。(笑)

ソフトドリンクとサラダ。

コーンスープです。

パスタはローストビーフのポロネーゼ。 ランチセットの規定額を超えたので差額を追加支払いします。

ピザはパンチェッタと半熟たまごトリフュクリーム。

13時半入店でしたので ケーキのショーケースがまばらになっていました。

チーズケーキと紫芋モンブランをいただきました。いやあ、食べた 食べた。

朝一で 長男から 給湯器が壊れたという連絡をもらっていたので 電気給湯器を持って 長男宅に向かいます。

久しぶりに 臨月のお嫁さんを交えて 近くの喫茶店イカフェで歓談。

今月末から正月明けに出産予定ですので 無理はしないでね。 初孫となる子供の名前も ほぼ決まりつつあるらしい。

 

〒664-0013
伊丹市瑞穂町5丁目8
HEAVEN’S KITCHEN ひがしのたまご店
TEL:072-782-6006


〒662-0084
西宮市樋之池町 9-126
イカフェ苦楽園店
TEL:0798-70-2666

 

mercedes benz B180 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

 本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


純米吟醸
善き哉
amazon



Lenovo monitor
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット