Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

胃がん手術完了、無事退院 (^0^)/

今朝の宝塚は生憎の曇り空で小雨すら降っていましたが、17時現在 快晴となっており 外気温は 25.0℃ と少し汗ばむくらいです。起床時に 妻に雨が降っていると言ったところ 梅雨入りしたよと言われてしまった。(笑)

掲題の通り 早期胃がん内視鏡手術が無事終わり、昨日退院できました。 コーヒーはドクターストップがかかっており まだ飲めません。代わりに 雪柳が咲いていたときの写真を張り付けておきます。 早く飲みたい・・・ orz

さて 一週間前の 先週の水曜日に 胃がん内視鏡手術のため宝塚市立病院に入院しました。 8F の病室に入りましたが 快晴で、気持ちがよいのですが 気持ちはブルー・・・

昼食ですが まだ手術前ですので低残渣食(ていざんさしょく)とはいえ 普通食でした。

栄養的には問題がないのでしょうが お腹が空く夕食です。

夕食を食べ終わっても まだまだ明るいです。中国道 宝塚IC の料金所がよく見えます。

翌日は手術で、翌々日の 2日間とも 絶食でしたので 点滴だけです。腹減った・・・

入院 4日目の朝にようやく食事が開始です。5分粥から始まりました。

昼食。副菜はどれも切り刻まれて原形がありません。(^_^;)

夕食。味も薄いです。病院内にあるコンビニへ走り 海苔の佃煮を買ってきました。

SMSの着信がありましたが 日本語じゃありません。お何物 ってなんだ。(怒)

調べてみるとフィッシング詐欺サイトへ飛ばされるようです。間違ってもクリックしないように。まあ、暇つぶしにはなりましたけれど。(笑)

入院 5日目の朝。左上の茶色いペースト状のものは 副菜だと思って5分粥と一緒に食べたら不味いのなんのって・・・

慌ててメニューを見ると果実と記載されています。 どうもバナナをメインに なんかとなんかをミキサーで混ぜてあるようです。 今回の食事で 食感を含め一番不味い代物でした。

頭の中に 地下牢に鎖で繋がれた罪人に供されるなにか というイメージが浮かびましたわ。

食事も易消化物とはいえ まともなものが出てきましたので コンビニコーヒーをいただきます。 が、飲み終えてから 執刀医や看護師に聞いたところダメと即答されました。

ダメなのかよ・・・。妻からも滅茶苦茶怒られました。でも うんまい。

手術日からずっと刺されている点滴針の保護テープが痒くて仕方がありません。 予定ではこの日に外すから 上から軽くカリカリして我慢してと。

が、しかし その後  淡い期待は 裏切られて 退院前日の夜までこのままの状態となりました。 申し出たその時に 別の場所に差し替えてと言っておけばよかった。 (涙)

4人部屋ですが 窓際のベッドで眺めが良いので気が紛れます。

入院 5日目の昼。この中に 八宝菜があります。食べるまで分かりませんでしたが 美味しい。具材はこま切れですが・・・ (笑)

入院 5日目の夕食。食器が冷たかったので デザートにアイスがあると喜んだのですが ポテトでした。粥と一緒に食べるべきでした。最後に食べようと残したのに・・・・

この後、コンビニでアイスを買ってきました。

毎食後、トレイを返却するのは一番乗りです。\(^_^)/

結構 重病の方が多く、私は軽くて良かったのかもしれません。

この頃になると 暇で仕方がありませんので、読書灯に PAD を括り付けて 動画を見ていました。入院先の宝塚市立病院には wi-fi がありませんので wi-fi ルーターが必須です。私は iphon をルーターにしていましたけれども。

入院 6日目の朝食。やっと全粥になりました。

牛乳の宣伝も 本を読もうと啓蒙しています。

紙ベースの 3冊のうち 読めたのは、 こんぴら狗 の1冊のみでしたが、寝ながら読むには腕がだるいです。その点 電子書籍は軽くて楽ですね。こちらはラノベ 10冊とコミック 6冊を読むことができました。

入院 6日目の昼食。 おお! 普通のご飯や!

入院 6日目の夕食。食後 ようやく点滴を外してもらえました。 トイレにも金魚の糞のごとく付いてきたので開放感が凄まじいです。痒みからも解放されてすっきりです。

入院 7日目の朝食。初めてのパン食です。昨晩 急に 執刀医から退院する? と聞かれたので速攻で同意です。(笑)

10時に退室することになりましたので、デイルームで妻を待ちます。感染防止で 面会謝絶だっただけに久しぶりの妻と会うことが待ち遠しいです。

ただ 妻は前日を歯を抜いたらしく、痛みで 終日むっつり。(笑)

 

P.S. 2023-06-01

2:8 の牛乳メインのオーレだけれど 妻にコーヒーを淹れてもらいました。退院後 初コーヒーです。\(^_^)/



mercedes benz B180 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 



FDL13 LED
楽天


Lenovo monitor
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット