Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mercedes benz A180 リコール&トラブル入庫

今日の宝塚は 15時現在 18.1℃ でとても暖かいですが 夕方から降水確率が 90% になっていますのでこれから下り坂に向かうようです。 いつものように目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読み、 9時前に起床。コーヒー豆をゴリゴリしたら 妻に淹れてもらい…

mini cooper 1か月点検

今日の宝塚は 16時現在 9.0℃ で小雨が降っています。 何年かぶりで阪急逆瀬川駅前の ここへ来てみました。 メニューが全く分からなかったのですが、プライスレスのスマイルでこれがお得ですと。うん、それにすると。(笑) さて 昨日は 長男の mini cooper が…

mercedes benz A180 メーター表示エラー再発

今日の宝塚は 15時現在 10.0℃ の比較的暖かい快晴です。小さな庭ですが 赤い南天と黄色い蝋梅が満開に咲いています。 いつものように目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読み、 9時前に起床。コーヒー豆をゴリゴリしたら 妻に淹れてもらいます。のんびり…

4Kテレビ SONY KJ-49X9500G ブラウザが開かなくなった

今日の宝塚は 14時現在 14.5℃と少し雲はあるものの暖かい天気です。 いつものように目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読み、 9時過ぎに起床。コーヒー豆をゴリゴリしたら 妻に淹れてもらいます。のんびり、のんびり。 さて 昨年 10月にPANASONI TH-43E…

サーキュレーター 購入/mercedes benz A180 リコール

今日の宝塚は 16時半現在 8.5℃と少し暖かい快晴の天気です。 昨日は 今冬 2回目の積雪になり 如雨露の水も凍っているのに 妻は 水やりをした方が良いかなあ と言ってましたが、 多分止めた方が良いと思うよ。(笑) いつものように目覚めてから ベッドの上で …

Stay Home で何をしようかな (笑)

今日の宝塚は 12時現在 6℃と暖かく快晴です。 パソコンのモニター前の窓から見える雲一つない青空が気持ちいいです。 いつものように目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読み、 8時半頃に起床。コーヒー豆をゴリゴリしたら 妻に淹れてもらいます。 (^_^;…

mercedes benz A180 のメーター表示変更

今朝は薄曇りで寒かったですが 10時過ぎから青空が出てきました。 15時現在の宝塚の 外気温は 4.1℃ になったものの 足元マットに通電 しているだけでは寒くて エアコンを入れました 今日は 7時頃に目覚めて ベッドの上で ネット小説を読み、 8時過ぎに起床。…

一年の計は 7日から。 (笑)

今朝は薄曇りで寒く 小雪もちらつきましたが 10時過ぎから青空が出てきました。 12時現在の宝塚の外気温は 8.4℃と 暖かくなってきて 昨日同様 足元マットに通電 していると 少しだけエアコンを入れれば大丈夫です。 今日は 6時半頃に目覚めて ベッドの上で …

子供たちがそれぞれの地に帰っていきました。(寂)

今年も残すところ あと 360日になってしまいました。 ← これ 某知人のネタなのですが 一度やってみたかった。知らない天井だ みたいな。(笑) 今朝は薄曇りでしたが 11時半現在の宝塚は青空が見えてきました。 外気温は 7.1℃と少し寒いですが 足元マットに通…

2021年 新年 あけましておめでとうございます。

皆様 あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年も変わらずよろしくお願い申し上げます。 今朝の宝塚は抜けるような青空で 気温も 7.5℃ と とても気持ちの良い元旦になりました。いつもより遅めに起床してコーヒー豆を ごーり…