Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

mercedes benz A180 リコール&トラブル入庫

今日の宝塚は 15時現在 18.1℃ でとても暖かいですが 夕方から降水確率が 90% になっていますのでこれから下り坂に向かうようです。

いつものように目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読み、 9時前に起床。コーヒー豆をゴリゴリしたら 妻に淹れてもらいます。

f:id:takajun7777:20210126150751j:plain

さて 昨日は 体操教室のズカボーズ が終わってから会場近くにある Marie Ange (マリー・アンジュ)でランチを食べてきました。

f:id:takajun7777:20210126150755j:plain

25日で月曜日のせいか Marie Ange の前にある 三菱UFJ 銀行や並びにある三井住友銀行 はともに長蛇の列です。駐車場はあるのですが 路上に駐車している車も多く 道路が混雑しています。

f:id:takajun7777:20210126150759j:plain

前回 2020-11-16 に訪問 したとき アンケートに記載していたので お誕生日 DM が届きました。 DM 記載のランチセットを注文します。

前菜もしっかりしていて美味しいですね。

f:id:takajun7777:20210126150802j:plain

ケーキ屋さんのあんずパン。

f:id:takajun7777:20210126150806j:plain

牛肉と なんとか(笑) のトマトソースパスタ。

f:id:takajun7777:20210126150811j:plain

ケーキが付いてきますので ケーキを選びます。

f:id:takajun7777:20210126150816j:plain

私はチョコレートタルトとコーヒーです。

f:id:takajun7777:20210126150821j:plain

妻は抹茶タルトと紅茶を選びました。

f:id:takajun7777:20210126150825j:plain

そして今朝は mercedes benz A180 リコールと各種トラブル対策で mercedes benz 西宮に行ってきました。武庫川沿いに南下していますと 河川敷を後輩となる中学生達がマラソンをしていました。 私も走らされましたが、今の時期だったのですね。懐かしいなあ。 思わず心の中で 頑張れ と声援を送っていました。

mercedes benz 西宮に到着すると 入り口に黒い マイバッハ が停まっています。 すっぴんで 2500万位でしょうか。 なんだかんだで 3本いくと思いますが、基本的にはショーファードリブンの車です。

f:id:takajun7777:20210126150829j:plain

コーヒーを頂きながら 担当セールスさんとサービス担当さんと打ち合わせます。

f:id:takajun7777:20210126150834j:plain

店内には SUVGLA (奥)とGLB (手前)が展示されています。GLA はそれほどではありませんが GLB はデカい。すっぴんで 520万位ですが オプションを付けると まあ 700万位になると思います。(^_^;)

f:id:takajun7777:20210126150838j:plain

代車は 黄色い CLA です。 先ほどまで この右隣に マイバッハが停まっていました。

f:id:takajun7777:20210126150842j:plain

天気が良かったので 六甲山にでも上がろうかと思ったのですが パワステが効きすぎてハンドルが軽く 少し気になったので 途中の 宝塚聖天さん まででお茶を濁します。

f:id:takajun7777:20210126150846j:plain

私の A180 の車幅は 1,780 mm ですが この CLA180 は 1,830 mm と 50mm 大きくなります。リアタイヤ周辺が膨らんでいますので室内空間はほとんど変わりません。

f:id:takajun7777:20210126151926j:plain

近くで後ろから見ると お尻のボリューム感が凄い。黄色という車体色のせいなのか 私の自意識過剰なのか 周りからの視線が痛いです。全く 見られていないのかもしれませんが・・・ (^_^;)

f:id:takajun7777:20210126150850j:plain

P.S. 2021-01-26 19:00

mercedes benz 西宮 から帰宅しましたが、リコール以外のトラブルは点検時点で発症しておらず 対応ができておらず もう少し様子を見て欲しいとのこと。

MBUX のトラブルは他車でも発生しているが、 現時点で サーバーか車体本体か トラブル原因の切り分けもできていないらしいです。(>_<)

〒665-0861
宝塚市中山寺 1-10
Marie Ange (マリー・アンジュ)中山寺
電話:0797-86-0777

食べ歩き関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
amazon

ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット