Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

大きなほくろ切除 傷口がやっと治りました (^0^)/

今日も宝塚は 秋晴れで気持ちの良い一日でした。 いつものように 妻にコーヒーを淹れてもらって のんびりのんびり。

いかりスーパーのケーキ付です。税別定価 800円 ですが 30% off でしたので 思わず購入。写真は 1/4 分ですので 140円相当。 (^0^)/

ここ数日痛かった 強直性脊椎炎 による背骨痛は、 今日はあまり痛みません。 善き哉、善き哉。

さて 強直性脊椎炎 の他にも 色々と治癒できない病気を持っているのですが その一つに 咳ぜんそくがあります。

発作が起きると酸素不足になり 目の前が真っ白から黒に変わって 意識がなくなりそうになります。 これはこれで苦しいのですが 夜寝ていても発作が起きるので 何度か目覚めて 安眠できません。

ネットで調べると 寝る前に壇蜜 じゃなくて 蜂蜜を一匙舐めると発作が起きにくいとの事。

ウクライナ支援もかねてウクライナ製蜂蜜を購入して試したところ、 確かに効果がありました。分量等はこれから調整していきますが 一匙舐めると甘すぎるし、半匙では効果が薄いので これからしばらく カット アンド トライ していきます。

運転中や散歩中に発作を起こすとヤバいので 常に メプチンエアースプレーを携帯しています。壇蜜 は携帯しにくいし 舐めると心臓発作を起こしそうなので 諦めます。(笑)

先日 クラウンを見に行った 際に知った神戸のトヨタ ウェルキャブ(福祉車両)展示場に行ってきました。勿論 メプチンエアースプレーを携帯しながらです。全国にある 9か所の一つです。

色々と説明を聞いたのですが 展示車両の内装については 新型クラウンでも現在乗っている mercedes benz A180 に比較すると見劣りしますので・・・ ちょっとねえ。

尚、福祉車両になると消費税やら自動車税が優遇される らしいので 一度 ホンダの福祉車両も調べてみたいと思っています。

車の内装や外観を考えると 乗降しやすい mercedes benz GLA あたりが良いのかもしれません。 来月 私の A180 を車検入庫させるので その際 GLA を見てきてもいいかな。

掲題の 大きなほくろ切除 ですが 傷口がやっと治りました。風呂に入っても滲みることもありません。かさぶたの部分が まだグロテスクなので写真は添付しません。(笑)

施術した医院から 術後の再診を指示されていたので 診察後 迎えに来てくれた妻と一緒にランチを食べます。 私は ヒレカツ & カキフライです。

妻はいつもの 季節の花かごランチを選択。

妻には コーヒーがついていましたので 私も追加注文です。

クーポン券がありましたので 二人で 税込 2,399円です。一人 1,200円になりますので安いですね。

食後 妻のスーパー等買い物廻りに さんざん付き合わされた挙句、 疲れたので 何か食べていこうと。 audi 宝塚 の隣にある にぎり長次郎にて夕食をすることになりました。

セット物がお得なので これを 二人とも注文します。

昔は これでは量的に物足りませんでしたが 歳のせいか 丁度 良いくらいの分量になりました。

にぎり長次郎のアプリから 10% off のクーポンを取得しましたので 消費税分が不要になりました。

午前中からの通院に加えて 夕方まで妻の買い物付き合い、うん、とても疲れた・・・

 

〒665-0874
宝塚市中筋 8-5-32
かつアンドかつ 宝塚中山店
電話:0797-82-0600


〒665-0835
宝塚市旭町2丁目2−26
にぎり長次郎 宝塚店
TEL:0797-26-6865

 

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 


純米吟醸
善き哉
amazon



Lenovo monitor
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット