Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

新型クラウン 見てきました

今日の宝塚は 秋晴れで気持ちの良い一日でした。 ついに ごうや が色付きましたので収穫しました。 もう1個 半分くらいの大きさのものが残っていますが、こちらは食べられるかな?

さて 先日 ヘレンド アポニーブルー カップセットのソーサーを割ってしまって 妻からチクチクと虐めを受けていたのですが、 ヘレンドのコーヒーポッドを購入したお店 で ソーサーだけを購入できないか 問い合わせたところ 可能ですと回答がありました。

すぐに発注しましたので これでチクチクは少しは減るものと思います。(笑)

前回 10月2日に blog を記載してから色々ありまして、 まず 左ふとももの根本付近にあるほくろが徐々に大きくなってきましたので 切除することになりました。

2.5cm x 0.8cm 位でしょうか。 かなり盛り上がってきています。

レーザーメスは初めてでしたが 肉が焦げる匂いはなかなかのものです。 (^_^;)

切除後は ゲンタシン軟膏を塗って ガーゼで保護します。 4日経ちましたが まだ 少し体液がにじみ出ています。 うん、それなりに痛いです。 orz

手術の前日は 気になっていた 新型クラウンを見に行きました。随分とイメージが変わりましたね。

標準オプション付き値引きなしで 乗り出し 570万円あたりから。

強直性脊椎炎のおかげで 車の乗降が大変になってきたので クラウンなら乗降が楽かなと思って見に行ったのですが やはり頭が乗降時にぶつかります。 うーむ、 買い替えるメリット無しですね。

3年前に購入した 私の mercedes benz A180 ですが 購入時の見積もりはこのような感じでした。 オプションの 86万が半額になるキャンペーン中でしたので 乗り出し 480万円を切っていました。 今から考えると とても良い時期に購入したものです。(さらに通常の値引きあり)

頭が閊えないということで ノアを勧めてもらいました。 うーん、MB A180 とほぼ同じ金額ですが、装備や内装を考慮すると やはり買い替えのメリットを感じません。 しばらくはこのまま 乗り換えないでおくことにします。

ディーラーからの帰りに 宝塚警察署前にある店舗で うどん定食 780円を食べてきました。 結構 ボリュームがあります。

よくわからないのですが 妻が防災グッズを購入し始めました。Jackery (ジャクリ)1500W ポータブル電源です。

太陽電池は 100W パネル 2枚組。重たい・・・。私には展開や移動は無理です。

なんだかんだと ばたばたしながらも 久しぶりに 旬彩花見小路 松葉寿司 に行ってきました。

ランチはリーズナブルです。

開店直後でしたので 入店時は私たちを含め 2組だけです。

税別 1,500円。(^0^)/

そばとデザートもついています。味、量とともにコスパがとてもいいですね。

〒665-0835
宝塚市旭町3丁目11−10
うどん食堂 太鼓亭 宝塚旭店
電話:0797-85-1176


〒665-0823
宝塚市安倉南 4-39-22
旬彩花見小路 松葉寿司
電話: 0797-87-1128

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧



f:id:takajun7777:20220227153849j:plain
NAS
amazon

Lenovo monitor
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット