Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2010 九州旅行 (その3)

2010-08-05 ~ 2010-08-09 にかけての九州旅行について簡単にまとめておきたいと思います。




本日 2010-08-08 は 高千穂から玖珠郡を通り、由布院にあった ベネフィットステーション直営宿泊施設 に向かいます。

f:id:takajun7777:20170221184212j:image

やまなみハイウェイを気持ちよくドライブして 大分県玖珠郡九重町にある日本一高い歩行者専用の吊り橋歩行者専用橋である 九重“夢”大吊橋に到着。 私が 別府に赴任していた頃はなかった橋です。

f:id:takajun7777:20170221184213j:image

橋を渡って戻ってくるだけ。向う岸に 何か遊ぶところがあれば まだいいのですが。(笑)

f:id:takajun7777:20170221184214j:image:w350

由布院 金鱗湖に到着です。 ちょっと疲れました。

f:id:takajun7777:20170221184216j:image

金鱗湖 湖畔にある 茶房 天井棧敷です。 懐かしいなあ。

f:id:takajun7777:20170221184215j:image

店内は 落ち着いた雰囲気で 昔と同じ時間と空気を感じます。

f:id:takajun7777:20170221184217j:image

EOS 5D Mark II + EF24-105L IS U は綺麗なボケが楽しめますね。

f:id:takajun7777:20170221184218j:image

完熟梅蜜ジュース。 これこれ。 変わっていません。 おともは モン・ユフ です。

f:id:takajun7777:20170221184219j:image

この後、 本日の宿泊地である別府に向かいます。 昔 営業で走りまわっていた別府市内や温泉巡りをサクッと周ってしてから明日に備えて休養します。

2010 真夏の 九州旅行 過去記事リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧



旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


旅の予約はじゃらん。


旅の予約
楽天トラベル

口コミ