Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

鳥取県境港プチ旅行

帰省していた長男が鳥取県境港に戻ることになりましたが、今回は大量の本を持ち帰ることになりました。ちょっと大きめの段ボール箱 5 - 6箱位でしょうか。

当初は 本人は JR で帰らせて 本をクロネコさんにお願いするつもりでしたが、「境港まで送ってくれたら(長男のおごりで)、うまい魚を食べさせる」という甘い誘惑に釣りあげられて急遽 岡山から境港まで送り届けることに・・・・

岡山からから境港までは 山陽自動車道 - 岡山自動車道 - 米子自動車道 を利用することになります。ですが GW ですので岡山自動車道に入ってから渋滞につかまります。orz

なんとかクリアしたら今度は米子自動車道でも再びつかまりました。

f:id:takajun7777:20140505103428j:image

江府(こうふ)IC で降りて一般道を走ります。こちらは普通に走れました。川沿いの気持ちの良い道です。

f:id:takajun7777:20140505103427j:image

目指すは美保関にある 「まつや」 ですが、渋滞に巻き込まれて到着が遅れたためか閉まっています。この後 長男おすすめの「漁師小屋」に行くも中には順番待ちの人で一杯かつ準備中の札が・・・

f:id:takajun7777:20140505103426j:image

日本海」、「池田屋」も既に準備中・・・

f:id:takajun7777:20140505103425j:image

結局、長男の行きつけの回転ずしになりました。 orz

15:00位ですが回転ずしも満席で 30分の順番待ちです。腹へった・・・。回転ずしではありますが、ネタは新鮮でおいしいです。安くてうまくておすすめ。

f:id:takajun7777:20140505103424j:image

長男の下宿先に本を降ろし、大山を正面に見ながら、岡山に戻ります。

f:id:takajun7777:20140505103419j:image

が、帰りも 米子自動車道岡山自動車道 で渋滞につかまります。すでに一般道を走る元気がなくなっていてトロトロ運転。結局岡山にたどり着いたのは 22:00 を過ぎていました。疲れた・・・・

まあ、今年は見納めと思っていた桜が蒜山高原の山間部では満開でしたので見れて良かったですね。