Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

クリスマス ミニコンサート @西宮市上ヶ原 関西学院会館

昨日は 西宮市上ヶ原にある 関西学院会館で開催された クリスマス ミニコンサートを妻と二人で聴きに行ってきました。

f:id:takajun7777:20161202102805j:image

日本福音教会 (J.E.C.) ゴスペルライフ 甲東チャペル主催のミニコンサートです。

f:id:takajun7777:20161204211715j:image

本当に久しぶりに 牧師さんのお話を聞くこともできました。 ミニコンサートの最後は ティータイム。 同席の方々と談笑。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20161204211653j:image

ニコンサートが終了後、 階下の いつもの レストラン ポプラで予約していていたクリスマスディナーを頂きます。 夕暮れの中、 窓の外のライトアップされた木々が綺麗です。

f:id:takajun7777:20161204211652j:image

写真のオードブルは 鴨胸肉のスモークとポルチーニのタルティーヌです。 今日は車ではないので グラスで赤ワインを一杯だけいただきました。この次は シャンピニョンのポタージュスープ。

f:id:takajun7777:20161204211650j:image

オマール海老と帆立貝柱のローストです。 ソースの香りがいいです。 パンかライスが選択できますが、 私たちはパンを選びました。

f:id:takajun7777:20161204211649j:image

牛フィレ肉のソテー モリーユ茸の香り マデラソース。

モリーユ茸はトリュフに次ぐ高級キノコ ですが、 モリーユ茸として認識して食べるのは初めてです。とても美味しいですね。

f:id:takajun7777:20161204211648j:image

最後のデザートは フォンダンショコラとベリーのアイス です。 私は寒いのに まだアイスコーヒーで頑張ります。 妻は ホットコーヒーです。

f:id:takajun7777:20161204211646j:image

これで 二人で 8,200円を切っています。 いつもながら レストラン ポプラ はコストパフォーマンスがいいですね。 食後は、 雨が降っていましたが、 キャンパスの広場に向かい、イルミネートされたツリーを見て 早くもクリスマス気分に浸っている takajun でした。

f:id:takajun7777:20161205104305j:image

尚、 ツリーの写真は こちらからの転載 です。


〒662-8501

兵庫県西宮市上ケ原一番町 1番 155号

レストラン ポプラ

電話: 0798-54-1188

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



3493517

口コミ