Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 で行く 三牛志 藍屋 @ 三田市下相野

今日も暑かった宝塚ですが、 連日のドライブ等で疲れ果てて、 妻ともども 9時頃の起床となりました。 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら眠気を覚ましますが、 ずっと眠いままです。 遊び疲れです。(笑)

f:id:takajun7777:20170730210526j:image:w450

さて、 2017-07-28 に 中高大学 と一緒だった 旧友 K君と 妻の 3人で 三田牛 藍屋 でのランチと こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 への日帰り温泉ドライブに行ってきました。 私たち夫婦の結婚式にも参列してくれていて 妻も旧知の友人でもあります。

f:id:takajun7777:20170729083121j:image

10時に 阪急逆瀬川駅で 友人をピックアップして、 ゆっくりと 兵庫県三田市相野にある 藍屋 に向かいます。 11時 オープンですが 10:50 頃到着。 一番乗りです。

f:id:takajun7777:20170730210521j:image

開店と同時に入店。 掘りごたつのある 6人席に 3人で座ります。 道路を隔てて写真左奥に見えるのが 三田牛のマルセ精肉店 です。 精肉店直営の お肉のレストランです。

f:id:takajun7777:20170730210518j:image

和風焼肉ランチ 税込 1,134円を注文しました。 お盆の外側にあるのは 単品で注文した牛筋煮込み 626円。 この 牛筋煮込み は安いのに とてもおいしくて おすすめ。

f:id:takajun7777:20170730210513j:image

友人は じゃこトマト 489円を追加注文。 じゃこがパリパリしていて新鮮なトマトとよく合っています。 いずれもお値段はリーズナブルです。

f:id:takajun7777:20170730210510j:image

藍屋を出るときには 入口に待ち客が溢れていましたので、 予約をお勧めします。 昼食後、 こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 へ向かいます。

f:id:takajun7777:20170730210504j:image

今日も 左側が男湯でした。 曜日ごとで入れ替えるのでしょうか?

f:id:takajun7777:20170730210458j:image

源泉かけ流しの温泉を楽しんだら、 帰路の三田市内で見つけた カラオケ屋さんで、 旧友の美声を聞かせていただきました。

f:id:takajun7777:20170730210453j:image

ジャイアンK リサイタル中。 (笑)

彼は ジャズポップスとゴスペルともう一つ教室に通っており、 ジャイアンと違って聞くたびにうまくなっていますね。

f:id:takajun7777:20170730214734j:image

〒669-1345

兵庫県三田市下相野 319-22

三牛志 藍屋 ( お肉のマルセ )

電話: 079-568-0052

audi A3 関連 過去リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧

食べ歩き 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3932350

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット