Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

イタリアン ドルチェモスカート @ 宝塚中山寺

今日の宝塚は 晴 時々 曇でしたが、 あつっい。 本当に暑かったです。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを朝食後に楽しみながら 一日が始まりました。

f:id:takajun7777:20170731195420j:image:w450

午前中は 宝塚中山寺山門前の中山寺会館で体操教室の ヅカボーイズ がありましたので参加してきました。 体を動かすことが とにかく苦手で、 一番体が硬く、 自宅内で練習することもサボっている私。 当然、 この体勢で 手先が足先に届くわけもなく ・・・。 ちなみに私は写っていません。 オホホホ。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20170731195417j:image

ヅカ ボーイズでは お仲間さん 募集中です。 ヅカ ボーイズ の問い合わせ先は こちら (^0^)/

f:id:takajun7777:20170731195412j:image

ヅカボーイズ終了後、 妻とイタリアン ドルチェモスカート 宝塚中山寺店でランチを食べます。

f:id:takajun7777:20170731195409j:image

税別 @ 1,350円 のパスタランチ ( サンタルチアランチ ) と ピッツァランチ ( ベスビオランチ ) を注文します。 最初は サラダ。 アイスコーヒーもセットに含まれています。

f:id:takajun7777:20170731195405j:image

厚切りベーコンのパルミジャーノトマトピッツァです。 かなり大きいです。 二人でシェアします。

f:id:takajun7777:20170731195402j:image

続いて ほうれん草とツナのクリームソースパスタ がきました。

f:id:takajun7777:20170731195357j:image

最後に 季節のフルーツのパンナコッタ が出てきます。 このパンナコッタは単品で注文すると 450円もしますので、 セットで注文するとかなりの割安感があります。

f:id:takajun7777:20170731195351j:image

少し賑やかすぎですが、 気軽に行ける雰囲気も良いですね。

f:id:takajun7777:20170731195347j:image

ところで、 2017-07-27 ~ 28 と 2日続けて篠山方面に走った際に、 自車のバックモニターが映らなくなるトラブルが発生しましたので 昼食後に audi 宝塚を訪問。 今日は症状が出ていなかったのですが、 エラーログが残っていて、 診断の結果 ECU の交換が必要とのこと。 1週間ほどで部品が到着するらしいので再訪となりました。

さて、自宅リフォーム 屋根補修 の足場払いが 2017-07-29 にようやく終わりました。 当日は 朝から オペラ 「 フィガロの結婚 」 を観るために朝から車で出発したのですが、 その時は まだ足場が組まれていました。

f:id:takajun7777:20170731195343j:image

観劇中に 足場払いが完了。 2017-07-18 に施工が開始されましたので 結構 時間がかかりました。

f:id:takajun7777:20170731195555j:image

帰宅後、 車を入れようとしたところ ガレージの車止めブロックがコロンと外れていましたので、 糊付けを依頼。 足場の鉄管を撤去の際に当たったのでしょう。 リフォーム会社の担当さんにすぐに補修をしていただきました。

f:id:takajun7777:20170731195552j:image

〒665-0874

兵庫県宝塚市中筋 8丁目 13-8

ドルチェモスカート 宝塚中山寺

電話:0797-82-6789

食べ歩き 過去記事リンク一覧

ヅカ ボーイズ 過去記事リンク一覧

ヅカ ボーイズ 問い合わせ先

自宅リフォーム 過去記事リンク一覧

audi A3 関連 過去リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3934245

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット 社団法人 命の貯蓄体操普及会