Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

宝塚市立国際文化センター 写真展 @ 宝塚市 阪急南口駅前

今日も快晴の宝塚です。朝食後にいつものように 妻が淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 もうすっかり秋ですねえ。

f:id:takajun7777:20170929204844j:image:w450

昨日は 阪急宝塚南口駅横にある宝塚市立国際文化センター で 写真展が開催されていると 某 SNS でお教えいただいたきましたので行ってきました。 そういえば、 阪急宝塚南口駅にある 阪急宝塚ホテルが 2020年春に移転しますので、 記念にパチリ。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20170929204222j:image

さて、 宝塚市立国際文化センター に初めて入館しました。 手狭で古い施設ですが、 こじんまりとした展示会を行うには丁度よいと思います。

f:id:takajun7777:20170929204223j:image

写真展は 「 第31回 宝写会写真展 」 と 「 第23回 宝塚写真同好会写真展 」 の 2つが開催されていました。 宝写会写真展 は指導される方がおられるとのことと 宝塚市医師会写真研究会メンバーが主体となっておられることが相まってか、 なかなか見応えのある作品が並んでいました。

写真展 を見終えると 隣接するスペースで 「 ソリオカルチャー安岡絵画教室作品展 」 が開催されていましたので、 こちらも拝見してみます。

f:id:takajun7777:20170929204224j:image

写真撮影可とのことでしたので 雰囲気だけ パチリ。 同時開催の 2つの写真展 も同じ大きさの会場でした。

f:id:takajun7777:20170929204225j:image

帰りに ブリューゲルバベルの塔 」展 のポスターが掲載されているのを見つけて、 兵庫県立美術館で開催された 「怖い絵」 展 にもポスターが掲示されていることを思い出しました。 大阪市中之島国立国際美術館 で開催されているのですね。忘れていました。 こちらも見に行きたいです。

f:id:takajun7777:20170929204226j:image

この 「 バベルの塔 」展 のポスターを見て、 もうひとつ思い出したことがありました。 宝塚市立国際文化センターから歩いて 450m 先に 宝塚市手塚治虫記念館 があり、 ここで初音ミクとのコラボ展が開催されています。

f:id:takajun7777:20170929212411j:image

ということで、 この後 宝塚市手塚治虫記念館 に向かいます。

f:id:takajun7777:20170929211843j:image

( 明日の 初音ミク x 手塚治虫 展 に 続く 。)

〒665-0011

宝塚市南口 2丁目 14-1 サンビオラ1番館 3F

宝塚市立国際文化センター

TEL:0797-71-7633

旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


怖い絵
中野 京子
amazon


怖い絵
中野京子
楽天

4062960

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット