Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

いい夫婦の日 作東バレンタインホテル @ 岡山 ( 簡易版その 2 )

今日は 作東バレンタインホテルで目覚めましたが、 起床して真っ先に、 一面の雪景色? じゃないよねと 窓の外を見たのですが、 大丈夫でした。 ほっ。 (^^♪

今朝は 7時半に起床し、 8時から下写真左のホテル内のレストランで朝食です。右の塔屋は結婚式のチャペルです。 (^^♪

f:id:takajun7777:20180121170813j:image:w600

ところで、 作東バレンタインホテルには 大浴場はあるものの温泉はないため、 帰路は 当初の予定を変更して 作東から南西に 12km 程離れた湯郷鷺温泉館で温泉に入ることにします。 ( ルート詳細 )

f:id:takajun7777:20180120152303j:image

湯郷温泉は中国地方きっての いで湯の里 「 岡山県美作三湯 」のひとつで、 歴史は古く、いまから1200年ほど昔の平安時代、慈覚大円仁法師が白鷺に導かれ発見したと伝えられています。

湯郷には 岡山湯郷 Belle という女子サッカーチームがありますが、 ここには ロンドン・オリンピックに出場した 宮間あや 選手が在籍していました。

詳細は後日掲載しますが、 それでは 安全運転で行ってきます。 (^0^)/

〒709-4234

岡山県美作市江見 993

作東バレンタインホテル

TEL: 0868-75-1115

いい夫婦の日 作東バレンタインホテル/ 湯郷温泉 関連過去記事リンク 一覧

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

こちらもどうぞ

audi A3 で行く北海道旅行 関連過去記事リンク 一覧


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4214106

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット