Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

いい夫婦の日 作東バレンタインホテル / 安志加茂神社( 詳細 その1 )

今日の宝塚は晴れたり曇ったり パラっときたり急がしい天気です。 12時現在の外気温は 10.6°ですので、 それほど寒くはありませんでしたが、 13時頃には 6.0℃ まで下がってきました。 いつものように 朝食後 コーヒー豆を ごーりごり。 コーヒーは 妻が淹れてくれますので、 のんびりとした まったり まったり タイムを満喫します。

ちょっと気分を変えて Richard Ginori のカップで飲みましょうか。 とはいえ 夕方から 歯医者の予約が入っていますので 落ち着きません。

f:id:takajun7777:20180120095022j:image:w450

さて、 一昨日 2018-01-21 ~ 22 の いい夫婦の日 に訪れた 作東バレンタインパーク ドライブ旅行 について詳細をアップさせていただきます。 翌日は 雪がちらつき始めましたので、 帰りは速攻で帰宅です。(笑) ( 最終ルート詳細 )

f:id:takajun7777:20180123131844j:image

往路 11時過ぎに 中国道 加西 PA で休憩です。

f:id:takajun7777:20180123131845j:image

安志加茂神社を通り過ぎてから、 最初の 山崎 IC で降り 因幡街道 国道 29号 を戻るとすぐに安志加茂神社に到着します。 この日の中国道は日曜日にかかわらず交通量がとても少ないです。

D

安志加茂神社に到着すると 巨大 戌人形が出迎えてくれます。 某携帯電話会社のキャラクター犬に似ています。

f:id:takajun7777:20180123131846j:image

尻尾もあると聞いていましたので、 確かめます。(笑)

f:id:takajun7777:20180123131847j:image

神社本殿に向かいます。

f:id:takajun7777:20180123131848j:image

本殿前にも もう一匹 いました。

f:id:takajun7777:20180123131849j:image

最初の戌と雰囲気が違います。 妻が 「 耳が寝ている。」

確かに、最初の戌は耳がピンとたっています。 私は何か違うけれど、 何が違うのか すぐにわかりませんでした。 すごいぞ、 妻!

f:id:takajun7777:20180123131850j:image

本殿横に 願い臼 がありました。 他の寺院を含めて 初めて見ました。

f:id:takajun7777:20180123131851j:image

私は 62回 突いてきました。 妻は 不詳・・・ (笑)

f:id:takajun7777:20180123131852j:image

稲荷神社もあります。

f:id:takajun7777:20180123131853j:image

本殿横にも ミニお稲荷さん。

f:id:takajun7777:20180123131854j:image

弁天さんも祭られていましたので お参りをしておきました。

f:id:takajun7777:20180123131855j:image

つづく

いい夫婦の日 作東バレンタインホテル/ 湯郷温泉 関連過去記事リンク 一覧

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

こちらもどうぞ

audi A3 で行く北海道旅行 関連過去記事リンク 一覧


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4277287

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット Richard Ginori