Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

墓参り / 源ぺい 川西加茂店

今朝の宝塚も晴天です。 お陰で 日中 36°台となり 暑い と言うしかありません。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれるコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムを堪能します。 というか 6時に起床したので 二度寝をしていました。 (笑)

f:id:takajun7777:20180814204300j:image:w450

さて、 今日は 盂蘭盆会 ということで お寺さんに来ていただき 供養をします。 亡母のことも良く存じていただいているお坊さんですので、 亡母の話題等を取り混ぜながら 色々とお話をしていただきました。

f:id:takajun7777:20180814204301j:image

11時過ぎに終わりましたので、昼食を適当なところで食べてから墓参りに出発することにします。 ところが、 お盆のせいか 宝塚市内の飲食店は 満席です。 2軒振られて 宝塚と川西の境にある 源ぺい 川西加茂店 に入りました。 時折 前を通るのですが 初めてです。

f:id:takajun7777:20180814204302j:image

メニューはこのような感じで 廉価なお店です。 入店すると丁度空席がありました。 見渡すと 帰省している家族と思しき 7~8名位のグループが 3組位 陣取っています。 じっちゃん、ばあちゃん、 子供夫婦、 孫 。 (笑)

f:id:takajun7777:20180814204303j:image

私は 握り盛り膳 1,290円 を注文します。

f:id:takajun7777:20180814204304j:image

妻は 彩膳 1,390円です。 お蕎麦が付いていますが 私に流れてきました。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20180814204306j:image

長男は 890円の おまかせ漁師丼 ( 海鮮丼 ) です。 コスパが良いですね。

f:id:takajun7777:20180814204305j:image

妻は 高いコース料理でなくても このような食事でも喜んでくれるので とても助かります。

f:id:takajun7777:20180814204307j:image

お墓に到着です。 回りのお墓の花が新しい。

f:id:takajun7777:20180814204308j:image

水を用意して お墓を磨き始めたら 雷鳴と併せて ポツポツと雨が降り出しました。 すぐ近くまで来ている様子ですので、 本格的に降り出す前に お墓に手を合わせて 「 今日は 帰るけれど、 また来るね 」 と・・・

f:id:takajun7777:20180814204309j:image

〒666-0025

兵庫県川西市加茂 3丁目 15-4

源ぺい 川西加茂店

電話: 072-759-1070

食べ歩き 関連過去記事 全リンク一覧

こちらもどうぞ

audi A3 で行く北海道旅行 関連過去記事リンク 一覧


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4716498

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット