Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ほんまもん 饂飩 福ちゃん @ 尼崎 ( その1 )

今日の宝塚は 快晴です。 10時過ぎの気温は 10℃ と陽射しが気持ちいいです。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを 朝食後に楽しみながら 一日が始まりましたが、 住民票等が必要になりましたので 市役所に行ってから、 2日連続で 尼崎の 饂飩 福ちゃんに行ってきます。

f:id:takajun7777:20180209102119j:image:w450

さて 昨日は 昨年 2017-01-07 に 某SNS の知人の方から教えていただいた 尼崎の饂飩 福ちゃん に行ってきました。

f:id:takajun7777:20180209102120j:image

駐車場は 右手 東側隣にある 青木外科病院 の駐車場内に用意されています。

f:id:takajun7777:20180209102121j:image

メニューはこのようになっています。 注文時には気付かなったのですが、裏面にも記載されています。

f:id:takajun7777:20180209102122j:image

カウンター 7席、 テーブル 4人掛け 2席というこじんまりしたお店です。 平日 11時半の開店に合わせて訪問しましたので、 まだ空席がありましたが、 食べ終わるころには席待ちのお客さんで一杯です。

f:id:takajun7777:20180209102123j:image

妻は 天然えび天ぶっかけうどん ( 温 ) 980円を注文。 こういううどん屋さんに行くと 天ぷら類が棚に置いてあって 冷えた天ぷらを食べることが大半ですが、 ここは 注文してから揚げてくれるので 暖かくて とてもおいしいです。ちょっと 感激。

f:id:takajun7777:20180209102125j:image

私は 某SNS の知人と同様に もち天 ぶっかけうどん ( 冷 ) に とり天 をトッピングして 780円。 もち天 は初めて食べましたが、 食感がとても素敵。 出汁もうどんのキレもとても満足できました。

f:id:takajun7777:20180209102124j:image

妻が トイレに入ったところ、 9のつく日は ミニうどん付き 天丼day になるとのことで、 今日は 9日ですので、 これからまた行ってきます。 (笑)




久々のちょっとだけ車ネタです。 洗車用シャンプーが無くなったので ホームセンターで ジャンボつる艶 WAX シャンプー を買ってきました。

f:id:takajun7777:20180209102126j:image

ケルヒャー軽く 水洗いを洗いをしてから ウルトラフォームで泡洗浄。 洗浄から少し時間を置いてから撮影したので 泡が少し切れていますが 泡々 になります。

f:id:takajun7777:20180209102127j:image

再度 水洗いをして ウルトラフォーム を洗い落としてから ジャンボつる艶 WAX シャンプー を吹きます。 本来の使い方ではないので 当然だと思いますが、 泡 はあまり発生しません。

f:id:takajun7777:20180209102128j:image

もう一度 水洗いをしてから ケルヒャー ワイパークリーナー WV50 で水分を吸い取ります。 ふき取りに ケルヒャー ワイパークリーナー を使うと とても効率が高いので おすすめグッズです。 このあと マイクロファイバーのタオルで 最終のふき取りをして完了です。

f:id:takajun7777:20180209102129j:image

ところで 個人輸入した VPI SuperScoutmaster と VPI Scoutmaster のアナログプレーヤ用 VPI JMW Tonearm Damping Fluid ですが、 税関を出た模様。 来週早々には届くと思います。

f:id:takajun7777:20180209102130j:image

〒661-0974

兵庫県尼崎市若王寺 1-2-27

ほんまもん 饂飩 福ちゃん

電話:06-6491-2720

食べ歩き 過去記事リンク一覧

audi A3 関連 過去リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




ジャンボ
つる艶
WAXシャンプー
amazon


ジャンボ
つる艶
WAXシャンプー
楽天


ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
WV50 Plus
amazon

ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
WV50 Plus
楽天

4314254

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット 社団法人 命の貯蓄体操普及会