Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 ユーザー車検 同行

今日の宝塚は快晴でした。 某 SNS で懇意にしていただいている Kさんのユーザー車検に同行させていただくことになり、 久しぶりに 7時頃起床しました。 朝食後は 時間がないので、 妻が淹れてくれたコーヒーを魔法瓶に入れて車中で楽しみます。

f:id:takajun7777:20180228184953j:image:w450

7時 20分 自宅を出発します。 阪急逆瀬川駅から山越えで夙川に抜け、 国道 43号線を経由して 魚崎の 神戸運輸監理部 ( 陸事 ) に向かいます。 途中まで重機が低速で前を走行していましたので、 通勤の車の方は大変だったのではないかと。 代わりに普段渋滞する 43号は 通勤時間帯にも関わらず 渋滞に巻き込まれることなく 8時 15分頃に到着です。 ( ルート

D

Kさん 時間どおりに到着。

f:id:takajun7777:20180228184954j:image

こちらの建物で諸費用等を支払います。

f:id:takajun7777:20180228184955j:image

支払い窓口は この辺り。

f:id:takajun7777:20180228185004j:image

並びます。

f:id:takajun7777:20180228184957j:image

隣の建物に移動します。

f:id:takajun7777:20180228184958j:image

開始時間前に到着しましたので、 番号予約札を取って受付開始まで待ちます。 沢山の方が並んでおられます。

f:id:takajun7777:20180228184959j:image

このような書類も作成します。

f:id:takajun7777:20180228185000j:image

書類の受付が終われば、 ラインに並びます。 前の車が、 ウインカーやハザード、 ウォッシャー のチェックをしているのをよく見ておきます。 発煙筒の使用期限に注意をすることとのアドバイスを Kさんから頂きました。 尚、 検査ラインに入れるのは 乗員 1名だけとのことで、 ここで車を降りて 建物内でしばし待ちます。

f:id:takajun7777:20180228185001j:image

9時半前に 車検終了。 11時半くらいまでかかるだろうと思っていたのですが、 あっという間に終わりました。 陸事の駐車場でオフ会 写真撮影。 (^^♪

f:id:takajun7777:20180228185002j:image

昼食をご一緒しようと思っていたのですが、 早すぎたので 神戸屋レストラン 芦屋店でお茶をすることになりました。 モーニングをしていましたので パンケーキモーニング 税込み 864円を注文。 満席です。 95% 位は若い奥様のお茶会? オッサン二人組は 我々だけです。 駐車場の 95% 位はベンツで、 いつも思うのですが 場所柄か 芦屋は ベンツの占有率がとても高い街です。 (笑)

f:id:takajun7777:20180228185003j:image

11時半まで駄弁っていたのですが、 いつものごとく Kさんのグルメ情報は健在で、うどん 番馬亭 (ばんばてい)/ 西宮北口、 うどん 楽々 / 交野、 BABYFACE / 西宮北口 をお教えいただきました。 折を見て お邪魔したいと思っています。

〒659-0092

芦屋市大原町 16

神戸屋レストラン 芦屋店

電話: 0797-21-2012

P.S. 2018-04-29 本日前を通りましたら閉店になっていました。 残念です。

audi A3 関連 過去記事リンク一覧

食べ歩き 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




ジャンボ
つる艶
WAXシャンプー
amazon


ジャンボ
つる艶
WAXシャンプー
楽天


ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
WV50 Plus
amazon

ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
WV50 Plus
楽天

4350320

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット 社団法人 命の貯蓄体操普及会