Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 オフ会 参加 @第29回関西舞子サンデー

今朝の宝塚は 薄曇りでしたが、 次第に雲が晴れて 青空の広がる良い天気にになりました。 朝から うぐいす がホーホケキョ と良い声で鳴いています。 春だなあ。 (^^♪

いつものように 朝食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻がコーヒーを淹れてくれました。 今日は 何も予定が入っていませんので、 久しぶりに のんびりとした まったり まったり タイムを満喫です。

f:id:takajun7777:20180313120456j:image:w450

さて、 2018-03-11 に 神戸で開催された 第27回関西舞子サンデー とその会場内で同時開催の audi オフ会 Aさん の会に参加してきました。 陽気も良いせいか、 とても多くの方が参加されています。

f:id:takajun7777:20180313120457j:image

Aさん のグループエリアに到着するするや否や、 S さんに LANCOL MICRO-200 で 私の車のバッテリー を診断していただきました。

f:id:takajun7777:20180313120458j:image

SOH ( State Of Health = 劣化状態 ) 79%、 SOC ( State Of Charge = 残容量 ) 68% と診断されました。 SOH は 70% を切ると要交換、 SOC は 70% を切っているので、一度自宅で補充電してみたらと サジェッションを頂きました。 ありがとうございます。

交換のタイミングとしては微妙な時期なようですが、 オフ会 の 2日前には 潮岬まで 530km を走行していますので、 これで充電不足が発生している状態というのは やはり心細いですね。 来月 4月月初には 九州最南端 佐田岬まで 2,000km の九州周遊旅行に出かけますので、 トラブル回避のために 旅行の前に 自分で交換をすることにします。

f:id:takajun7777:20180313120459j:image

隣では ユーザー車検の勉強にと 同行させていただいた K さんが せっせと 赤の A3 SB のテールランプ交換に勤しんでおられます。

f:id:takajun7777:20180313120500j:image

この日は 遠く福山から M さんが 青の RS6 でお越しになられていました。 RS6 は初めて拝見しました。

f:id:takajun7777:20180313120501j:image

V10 5000 cc ! のエンジンです。 2次会の 蕎麦屋さんからの帰路に同乗させていただいたのですが、 ドロドロドロ というアイドリングがなんとも言えませんし、 アクセルを踏み込むと 加速感が半端ではないです。 MAX 700馬力。 (^0^)/

5,000 km を目途に プラグを交換する必要があるらしいのですが、 1本 工賃込み 1万円 x 10 本 、 そのほかにも 市内走行では 4 km /L の燃費とのことですので、 私には とても維持できません。 まあ、 そもそも 車両本体価格が 3桁 では維持費以前の話ですけれど。 (笑)

f:id:takajun7777:20180313120502j:image

オープン TT と 右奥 Cabriolet 。 今の時期は フルオープンですと気持ちがいいでしょうね。 J さんの Cabriolet は岐阜からの遠征です。

f:id:takajun7777:20180313120503j:image

一番手前が ノーマルな 私の A3 です。

f:id:takajun7777:20180313120504j:image

Aさん のエリアのすぐ前に 跳馬 が 2台。 奥の跳馬は 売却可とのこと。 お値段不明。

f:id:takajun7777:20180313120505j:image

こちらは 猛牛 ランボルギーニ

f:id:takajun7777:20180313120506j:image

ミツオカのラセード。 横に立っておられるのは オーナーさんでしょうか。

f:id:takajun7777:20180313120507j:image

西舞子サンデー会場から 相乗りで お楽しみの 二次会 蕎麦屋さん 神戸洗心庵 へ移動します。 オーナーは 蕎麦打ち 三段の K さんの先輩さんだそうです。

f:id:takajun7777:20180313120509j:image

蕎麦打ちも見せていただけるようですね。

f:id:takajun7777:20180313120510j:image

ここで 蕎麦打ちをされることもある K さんは 勝手知ったるカウンターの中に入って、 私たちの給仕をお手伝いしていただきました。

f:id:takajun7777:20180313120511j:image

蕎麦が茹で上がるまで 「 あげそば 」 を頂きます。

f:id:takajun7777:20180313120512j:image

並行して 「 おやき 」 が出てきました。 これは S さんの 卯の花 のおやき。

f:id:takajun7777:20180313120513j:image

かき揚げ 大盛り蕎麦 です。 1,200円 也。 腰のあるお蕎麦は美味しかったです。

f:id:takajun7777:20180313120514j:image

とても楽しいオフ会でした。

〒651-2237

神戸市西区 櫨谷町谷口 160-1

手打ち蕎麦処 神戸洗心庵

電話:090-1599-7264

audi A3 関連過去リンク



VARTA
SILVER DYNAMIC
AGM
amazon

VARTA
SILVER DYNAMIC
AGM
楽天

Panasonic
バッテリー寿命判定ユニット
LifeWINK
amazon

Panasonic
バッテリー寿命判定ユニット
LifeWINK
楽天

4375355

口コミ 食べログ