Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

第30回関西舞子サンデー / スカイ・ビュッフェ @ 神戸

今朝の宝塚は快晴です。 いつものように 朝食後に コーヒー豆を ごーりごりすると、 妻がコーヒーを淹れてくれました。 今日のお供は 妻の知人からの頂き物で 京都 満月の 阿闍梨餅 です。 おいしい。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180430115332j:image:w450

さて 今日は 岡山赴任時の 知人が お嬢さんと一緒に 第30回関西舞子サンデー に来神されるとのことで 2年ぶりにお会いすることになりました。

今回は Aさん オフ会がありませんので いつものメンバーをお見かけすることもなく、 audi 車はこれしか見かけませんでした。 私の車と違って ピカピカです。

f:id:takajun7777:20180430115316j:image

西舞子サンデーで一番賑やかだったデモカー。 (^^♪

f:id:takajun7777:20180430115317j:image

こちらは 2CV。 エンジンをかけるため 手動でクランクを回しておられます。 ( ← 嘘 )

f:id:takajun7777:20180430115318j:image

こちらが 友人 F さん。 お土産に 懐かしい 藤戸饅頭 をいただきました。

f:id:takajun7777:20180430115319j:image

マークX の限定車で 3.5L V6 エンジン搭載。 234KW 318PS / 380N・m 38.7kg で audi S3 クラスが買えるお値段だったらしい。

f:id:takajun7777:20180430115320j:image

マニュアル車です。

f:id:takajun7777:20180430115321j:image

西舞子サンデー会場を早々に退出して、 神戸貿易センタービルを目指します。 いい天気ですねえ。

f:id:takajun7777:20180430115322j:image

神戸貿易センタービル横の神戸サンボーホールの駐車場に入ろうとしたのですが、満車です。 周辺の駐車場も満車。 困ったなあ と 断られた駐車場で聞いてみると くじらの駐車場なら空いているかも と教えられましたの探してみます。 8階建て ですが 屋上 9階にかろうじてスペースを発見。 食後に戻ってみると 満車の看板が出ていましたから まだラッキーだったのでしょう。

f:id:takajun7777:20180430115323j:image

貿易センタービルまで少し歩いて 予約済の 24階 ザ・スカイブッフェ に入店します。 予約していましたので 窓席を用意してもらっていました。

f:id:takajun7777:20180430115324j:image

入店時は食事客もまばらでしたが こちらもしばらくするとほぼ満席になりました。

f:id:takajun7777:20180430115325j:image

とても可愛い怪獣娘 M ちゃんと食事会です。 F 家の おうち事情を ぼんぼん 暴露してくれるので 笑い転げてしまいました。 そして辛かったりして食べられないものは 全部お父さんに回っていきます。(笑)

f:id:takajun7777:20180430115326j:image

デザートもいろいろあって 今日も満腹。 このままいくと 早晩 私は肥満で動けなくなりますね。 土日祝日ランチは 税別 1,540円 + ドリンクバー 200円 です。 小学生は 税別 990円 + ドリンクバー 200円 です。 (^^♪

f:id:takajun7777:20180430115327j:image

いつもに比べて 人が多すぎると思ったら コンサートなどが開催されていたようです。

f:id:takajun7777:20180430115328j:image

食後 駐車場で別れてから、 友人 F さんは お嬢さんにせがまれて 予定外のポートタワーに昇られたそうです。 その後は 王子動物園で パンダ とご対面。

私たちも せっかく神戸に来たことだし と少し散策をしました。 でも 目的なくウロウロしていたら 妻が 「 そうだ、 カラオケしよう! 」 。

f:id:takajun7777:20180430115329j:image

北野坂入り口にある ジャンカラに入ります。 順番待ちで 15分ほどかかりました。

f:id:takajun7777:20180430115330j:image

妻 熱唱。 2時間ここで拉致されました。 (笑)

f:id:takajun7777:20180430115331j:image

いやあ、 今日も遊んだあ。

〒651-0083

兵庫県神戸市中央区浜辺通 5丁目 1-14 神戸貿易センタービル

ザ・スカイブッフェ

電話: 078-252-7570

audi A3 関連過去リンク

食べ歩き 過去記事リンク一覧



VARTA
SILVER DYNAMIC
AGM
amazon

VARTA
SILVER DYNAMIC
AGM
楽天

Panasonic
バッテリー寿命判定ユニット
LifeWINK
amazon

Panasonic
バッテリー寿命判定ユニット
LifeWINK
楽天

4465769

口コミ 食べログ