Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

アウディ全国オフ会 & 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 3日目 詳細版 (2)平湯温泉→乗鞍岳→高山→平湯温泉 195km

今日も宝塚は秋晴れの良い天気でした。今朝は 8時前に起床し、 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいます。 今日は 久しぶりに午後から外出して 妻と二人で お散歩に出かけました。 もう 14時過ぎでも 少し肌寒く感じる季節になっています。 (^^♪

f:id:takajun7777:20181020174645j:image:w450

さて、 昨日に続き 2018-10-09 3日目 詳細版 その2 平湯温泉→高山温泉→平湯温泉編 を掲載させていただきます。 11:00 頃に乗鞍岳からバスで平湯温泉に降りてきて 宿に停めていた自家用車に乗り換え 高山に戻り、 その後 奥飛騨温泉郷 薬師のゆ本陣 に舞い戻るという ちょっと忙しいスケジュールになります。( 平湯温泉→乗鞍岳→高山→平湯温泉ドライブルート詳細

f:id:takajun7777:20181019183622p:image

昨日 高山から平湯温泉に向かう際に 気になっていた ルフト・ヒダ というレストランで昼食を取ります。

f:id:takajun7777:20181020174646j:image

とても大きな扉を開けて一歩入ると なかなかしゃれた内装になっています。 満席時の待合を兼ねたスペースもかなり広いです。

f:id:takajun7777:20181020174647j:image

妻は 興味深々で まわりを きょろきょろ。 席に着いてから知ったのですが ハム・ウインナーの工房でもあり、 左のレンガ作りの壁の奥には温度管理された 生ハム ブロックのプロシュートが多数ぶら下がっています。

f:id:takajun7777:20181020174648j:image

11:30 過ぎの開店直後の入店でしたので 先客は 1組だけです。 様子が分からないので 税込 1,500円の ローストビーフ丼ランチを注文しました。 ランチは全て同価格で 3種類が用意されていました。 かなりのボリュームです。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20181020174649j:image

私たちが食べ終わるころには 来店者がふえてきました。 デザート&ドリンク も付いています。 妻 大満足。 当たりのレストランです。 (笑)

f:id:takajun7777:20181020174650j:image

食後 高山市内に向かいます。 市内の周辺道路は観光客と自動車であふれています。 JR 高山駅 西側の駐車場にかろうじて空車がありましたので そこに車を置きます。 そこから 桜山八幡宮まで 2km 弱を徒歩で目指します。

f:id:takajun7777:20181020174651j:image

桜山八幡宮に近づくにつれ 祭囃子が聞こえてきて、 お祭り気分が盛り上がるとともに観光客も増えてきます。 わくわく。

f:id:takajun7777:20181020174652j:image

到着すると 丁度 すべての屋台が参道に並べられていて 巡行が始まるところでした。

f:id:takajun7777:20181020174653j:image

左甚五郎を輩出した飛騨の名工の伝統を感じる彫り物も素晴らしいです。

f:id:takajun7777:20181020174655j:image

青空に屋台が映えます。

f:id:takajun7777:20181020174654j:image

三脚を立てられるようなスペースがないので少しブレてしまいましたが、 何とか動画を撮影できました。

初めての高山祭りを堪能して 平湯温泉に戻ります。 今日の宿泊地は 奥飛騨温泉郷 薬師のゆ本陣 です。 歴史を感じる木造の古い玄関を持った 3つ星ホテルだけあって 玄関正面の駐車場に入ると 駐車場に待機している従業員の方が近づいてこられ丁寧に出迎えていただきました。

f:id:takajun7777:20181020174657j:image

部屋は新館の眺めの良い部屋でした。

f:id:takajun7777:20181020174658j:image

部屋の窓からは 紅葉の始まった山々が見えます。

f:id:takajun7777:20181020174659j:image

この日は 乗鞍岳 ( 魔王岳 ) に登り、 高山の街並みを歩き回りましたので 1万歩を超えました。 落ち着いたところで温泉に入ります。

f:id:takajun7777:20181020174700j:image

明日に続きます

audi A3 で行く 名古屋・乗鞍・金沢 ドライブ旅行 関連記事リンク 一覧

audi A3 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事リンク 一覧

オーディオ 関連リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


奥飛騨温泉郷
薬師のゆ本陣
楽天トラベル



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4846794

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット