Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

アウディ全国オフ会 & 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 3日目 詳細版 (3)平湯温泉→乗鞍岳→高山→平湯温泉 195km

今日も宝塚は秋晴れの良い天気でした。 今朝は 8時前に起床し、 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいます。 今日は audi A3 のユーザー車検の際にお世話になった K氏 と奥様にお会いすることが出来て お土産に 同氏の手打ち蕎麦を頂きました。 今日の夕食に この蕎麦が出てきたのは言うまでもありません。 美味しく頂戴させていただきました。 (^^♪

コーヒーのお供は 自家製ヨーグルトと柿 です。

f:id:takajun7777:20181021091133j:image:w450

さて、 昨日に続き 2018-10-09 3日目 詳細版 その3 奥飛騨 薬師のゆ本陣編 を掲載させていただきます。 高山祭りは 少し早めに切り上げて ここの旅館で一息入れました。( 平湯温泉→乗鞍岳→高山→平湯温泉ドライブルート詳細

部屋に荷物を置いてから 妻と別れて温泉に入るため 鍵をフロントに預けに行くと、 チェックイン時に 新穂高ロープーウエイ話をしていたら で話をしていたら割引券をいただきました。 当初の予定では 翌日は どこにもよらずに 直接 和倉温泉に行く予定でしたが、 新穂高ロープーウエイ乗り場まで ここから 約 15分 8.8kmとの距離だそうです。 これで 明日の予定が確定しました。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20181021091134j:image

フロントに寄ったついでに 車に置き忘れたものがありましたので 駐車場に行ったところ・・・ 。 あれ? 右隣の白い堺ナンバー車って 昨晩泊まった 旅館 安房館の駐車場で隣に停まっていた ような?

f:id:takajun7777:20181021091135j:image

時間は 2部制になっていますが、 早めに到着しましたので 18時開始で夕食が始まりました。 8人用の机の両端に 私たちを含めて 2組の夫婦が座ります。 なかなか美味しい料理です。

f:id:takajun7777:20181021091136j:image

目の前の囲炉裏で温めているのは何だろう?

f:id:takajun7777:20181021091137j:image

蕎麦の実 粥です。

f:id:takajun7777:20181021091138j:image

山菜と一緒に煮られていて これがまた美味しい。 味は 関西に比べて 塩味が強いです。

f:id:takajun7777:20181021091139j:image

飛騨牛焼です。 昨日は朴葉味噌味でしたが 今日は普通の鉄板焼きですね。

f:id:takajun7777:20181021091141j:image

山菜蕎麦が出てきたところでお腹が一杯です。

f:id:takajun7777:20181021091140j:image

最後にデザートが付いてきます。

f:id:takajun7777:20181021091142j:image

ところで 相席となった もう一組のご夫婦ですが、 ご主人の顔になんとなく見覚えがあります。 前日の安房館の食事の際に かなり離れたところでしたが こちらを向いて座っておられた方に似ています。 堺ナンバー車の方かなあ?

食事が終わって席を立つ際に 思い切って声をかけてみました。 ビンゴ! 私の赤い神戸ナンバーの車を覚えていただいていました。 まあ 色が色だけに 2日続けて隣に駐車していますからねえ。 (笑)

私たちは 乗鞍→高山祭り→平湯温泉 でしたが、 こちらのご夫婦は上高地に行かれていたとのこと。 明日の予定は伝えずに お別れして 自客室に戻りました。

2018-11-03 に続きます

audi A3 で行く 名古屋・乗鞍・金沢 ドライブ旅行 関連記事リンク 一覧

audi A3 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事リンク 一覧

オーディオ 関連リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


奥飛騨温泉郷
薬師のゆ本陣
楽天トラベル



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4846794

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット