Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

アウディ全国オフ会 & 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 4日目 詳細版 (1)奥飛騨温泉郷→新穂高→和倉温泉 222km

今日も宝塚は 秋晴れの良い天気でした。 今朝は 7時半頃に起床し、 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいます。

あまりに天気が良いので 軽くドライブにでも と思ったのですが、 土曜日ですのでどこに行っても人が多そうなので諦めます。 (笑)

f:id:takajun7777:20181103003924j:image:w450

さて、 前回記載した 旅行 3日目 から 少し間が空きました が 2018-10-21 4日目 詳細版 その 1 奥飛騨温泉郷新穂高和倉温泉 すず花 編を掲載させていただきます。( 平湯温泉→新穂高→兼六園→和倉温泉ドライブルート詳細

尚、 当初は 新穂高 の後は 直接 和倉温泉に向かう予定でしたが、 翌日の天気が読めなかったことと 新穂高を降りた時間が予定より早かったので 翌日 訪問予定の 兼六園を周ることに変更しています。

f:id:takajun7777:20181103003925p:image

朝 6時、 宿泊した 奥飛騨温泉郷 薬師のゆ本陣 周辺の天気は まずまずです。 新穂高は大丈夫かな?

f:id:takajun7777:20181103003926j:image

温泉に入ってから 朝食です。

f:id:takajun7777:20181103003927j:image

焼朴葉味噌。 これだけで ご飯 3杯行きそうですが、 1杯だけで押さえました。

f:id:takajun7777:20181103003928j:image

いよいよ出発します。 一昨日 泊まった 旅館 安房館の駐車場 でも隣に停まっていた 白いカムリ 堺ナンバーの i 氏ご夫婦は これからどちらに行かれるのでしょうか。

f:id:takajun7777:20181103003929j:image

第一ロープーウエイ駅 新穂高温泉駅 駐車場に到着。 第二ロープーウエイ駅との Y字 分岐点で少し迷いましたが 第一ロープーウエイ駅で良かったようです。 曇り空ですが 頂上はどうでしょう。

f:id:takajun7777:20181103003930j:image

第一ロープーウエイ駅 新穂高温泉駅です。

f:id:takajun7777:20181103003931j:image

先客は 年配の女性が一人だけでしたが、 しばらくすると i 氏ご夫婦と 再度 遭遇しました。 ご縁があるのですね。

f:id:takajun7777:20181103003932j:image

鍋平高原駅に向かいます。

f:id:takajun7777:20181103003933j:image

第一ロープーウエイを降りて 第二ロープーウエイ駅 しらかば平駅 に移動します。

f:id:takajun7777:20181103003934j:image

曇り空ですが ガスも出ていませんので まずまずの眺望です。

f:id:takajun7777:20181103003935j:image

西穂高口駅の屋上にある展望台で写真を撮ってもらいました。 プラカード持っています。(笑)

f:id:takajun7777:20181103003936j:image

パノラマ風景を堪能します。

f:id:takajun7777:20181103003937j:image

駅建物を出て 近くの新穂高登山口あたりを散策します。

f:id:takajun7777:20181103003938j:image

おー、 ここが登山口か。 超軽装なので 標識を見てすぐに U ターン。 10日後に 頂上を目指した 3人のパーティの一人 51歳女性が 凍死されたという記事を見ました が 緊急時のビバーク装備等を持参していなかったとの。

f:id:takajun7777:20181103003939j:image

登山口近くの少し広いところに 座るところがありましたので、 ポットに入れて持参したコーヒーとお菓子で プチ ティパーティ。 (笑)

スマホコンデジの操作と画像確認ができるので セルフタイマーでなくても自撮りができるのは便利です。

f:id:takajun7777:20181103003940j:image

可愛い 赤い実が実っていました。

f:id:takajun7777:20181103003941j:image

こちらも平地では見かけない花ですね。

f:id:takajun7777:20181103003942j:image

鍋平高原駅まで降りてきました。 カメラを片手に散策されている方たち。 それでも まばらですので ゆっくりできます。

f:id:takajun7777:20181103003944j:image

山荘で シンセサイザーの生演奏。 秋の高原にふさわしい曲が流れています。 妻が気に入ったみたいで CD を 2枚購入しました。

f:id:takajun7777:20181103003943j:image

CD をぶら下げて散策中。 (笑)

f:id:takajun7777:20181103003945j:image

鍋平高原駅では温泉が出ているようで 温泉卵が販売されていました。 1個 税込 100円 ! 自分で 網蓋を開けてトングで取り出します。 美味しい。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20181103003946j:image

新穂高温泉駅まで降りてきて、 ソフトクリームを頂きます。 かなりのんびりしています。

f:id:takajun7777:20181103003947j:image

ソフトクリームをのんびり食べても まだ 11時になったばかりですので 和倉温泉に向かうのも早すぎます。 ということで 翌日 確実に崩れそうだという天候も考えて 急遽 兼六園 に向かうことにします。

明日に続きます

audi A3 で行く 名古屋・乗鞍・金沢 ドライブ旅行 関連記事リンク 一覧

audi A3 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事リンク 一覧

オーディオ 関連リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


和倉温泉
すず花
楽天トラベル



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4874558

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット