Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

アウディ全国オフ会 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 6日目 最終日 詳細版 あわら温泉→宝塚 295km

今日の宝塚は まずまずの天気でした。 いつものように 朝食後に コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらい、 まったりタイムを満喫。 穏やかな一日の始まりです。 (^^♪

f:id:takajun7777:20181108105951j:image:w450

さて、 昨日に続き 2018-10-12 6日目 最終日 詳細版そ2 あわら温泉 ホテル八木 → 宝塚 295km 編を掲載させていただきます。( あわら温泉→宝塚 ドライブルート詳細

f:id:takajun7777:20181108105952p:image

7時少し前 部屋の外の雲は まだ少し重いですが 昨日の雨が止みました。 いよいよ 最終日となり 宝塚の自宅に帰るだけですので のんびりムードが漂います。 起床後 温泉に入ります。 気持ちがいい。 (^^♪

f:id:takajun7777:20181108105953j:image

朝食もバイキングです。

f:id:takajun7777:20181108105954j:image

和食も用意されていますが、 私は パン食です。 パンが とても おいしそうで 取りすぎました。 炭水化物のオンパレード。(笑)

f:id:takajun7777:20181108105955j:image

妻は和食です。 風呂上りなので まだ浴衣モード。

f:id:takajun7777:20181108105956j:image

あかん。 ここのスイーツは美味しすぎる・・・ 。 ティラミスは味見の分だけ取りましたが もっと食べたい・・・

f:id:takajun7777:20181108105957j:image

スイーツに未練を残しながら お土産を購入して 9時半 いよいよホテルを出発です。

f:id:takajun7777:20181108105958j:image

北陸自動車道舞鶴若狭自動車道 をのんびりと走り 11時過ぎに 三方五湖 PA で休憩です。 舞鶴若狭自動車道 に入らず 名神自動車道 を走るルートもありますが 名神は混みますので 極力避けるようにしています。 途中下車しなければ 金津 IC ( あわら温泉 ) → 宝塚 IC 間は 名神経由で 246.5km、 舞鶴若狭経由で 261km と15km 程遠くなるだけで 料金はどちらのルートも 5,930円と同じです。

f:id:takajun7777:20181108105959j:image

上下間の車の相互進入はできませんが、施設は一つにまとまっています。 その代わり PA への進入路が初見では分かり辛いです。

f:id:takajun7777:20181108110010j:image

三方五湖 の説明パネル。

f:id:takajun7777:20181108110001j:image

このパネルの前に見えているのは 三方湖 です。 他の 四湖 はこの位置からは見えません。 smart IC がありますので ここで降りて 五湖 を観光することも考えましたが 天候が今一つなのと 疲れているので パスです。 まあ 近いので またの機会に。

f:id:takajun7777:20181108110002j:image

舞鶴東 IC で一旦 舞鶴若狭自動車道を降りて 舞鶴 五老スカイタワー に寄ります。 ここは 某 SNS の知人の方が 写真をアップされていましたので 一度行ってみたい場所でした。

f:id:takajun7777:20181108110003j:image

五老スカイタワー からは 若狭湾が見渡せます。

f:id:takajun7777:20181108110004j:image

タワーの展望階を 360° グルグル。

f:id:takajun7777:20181108110005j:image

若狭湾に停泊している 海自の船舶も良く見えますね。 普段は閉じている ヘリコプターの格納庫をほんの少し見ることが出来ました。

f:id:takajun7777:20181108110006j:image

再び 舞鶴若狭自動車道 に乗って 14時半に 六人部 PA で休憩です。朝食を食べた時間も遅く 目一杯食べたので お腹が減っていません。

f:id:takajun7777:20181108110007j:image

16時半 自宅に到着しました。 総走行距離は 1,329.1 km になりました。 満タンで出発して 途中で 1回だけ給油をしましたが まだ 250km 程走れるようです。 満タン法での 燃費は 18.03 km/L です。 良く走ってくれました。 (^^♪

f:id:takajun7777:20181108110008j:image

audi A3 で行く 名古屋・乗鞍・金沢 ドライブ旅行 関連記事リンク 一覧

audi A3 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


あわら温泉
ホテル八木
楽天トラベル



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

 

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット