Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ホテルセトレ神戸舞子 / シーサイドホテル舞子ビラ神戸

今日の宝塚は 終日快晴でしたが 寒さを感じる一日でした。 今日は月曜日ですので 体操教室のズカボーイズ があるのですが、 昨日 遊びすぎて敢え無くダウンして欠席となりました。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで まったりのんびりしていましたが、 体が怠いです。 (^^♪

f:id:takajun7777:20181125195446j:image:w450

昨日は 学友 K君の JAZZ Vocal 教室の発表会に招待されて 神戸 須磨まで行ってきました。 国道 2号線や同 43号線を通っていくより、 少し距離が伸びても 旧有馬街道を通る混まないルートを選びます。 帰路も高速を使いませんでしたが、 もし帰路に阪神高速を利用していたら 追突炎上死亡事故の発生により通行禁止になりましたので 大渋滞に巻き込まれていたと思います。

f:id:takajun7777:20181126211811p:image

途中 コーナン名谷店で トイレ休憩をして、 隣接する 7-11 でコーヒー補給です。

f:id:takajun7777:20181125195448j:image

この日の最終目的地は シーサイドホテル舞子ビラ神戸 ですが、 すぐ近くの ホテルセトレ神戸舞子 でランチを食べることにします。

f:id:takajun7777:20181125195449j:image

ホテルのサイトから写真を転載しましたが、 ホテルのすぐ向こうには 明石海峡大橋が見えます。

f:id:takajun7777:20181126210332j:image

ロビーは白で統一されていて おしゃれな内装です。

f:id:takajun7777:20181125195451j:image

ロビーからは明石海峡大橋が目の前に見える絶好のロケーション。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20181125195450j:image

予約をしておけば 窓際の席がとれたのでしょうが 既に良い席は予約席になっていて 壁際の席になりました。 夜に来ると とてもロマンチックなレストランだと思います。

f:id:takajun7777:20181125195452j:image

ランチコースを注文します。 先ずは 食前の一皿。

f:id:takajun7777:20181125195453j:image

前菜です。

f:id:takajun7777:20181125195454j:image

スープもなかなか。

f:id:takajun7777:20181125195455j:image

自家製フォカッチャ/カフェです。

f:id:takajun7777:20181125195456j:image

海老とホタテ、 カラスミ のスパゲティ。 オリーブオイルがたっぷりですが、 油濃い感じはしませんでした。 が、 あとで効いてきました。 (笑)

f:id:takajun7777:20181125195457j:image

生ハムとサツマイモののピザです。 スパゲティとピザは 妻と取り分けました。

f:id:takajun7777:20181125195458j:image

肉の煮込み料理。 ちょっと味が濃かったですね。

f:id:takajun7777:20181125195459j:image

お魚料理です。

f:id:takajun7777:20181125195500j:image

私はアイスコーヒーですが、 妻はストレートティを頼みました。

f:id:takajun7777:20181125195501j:image

デザートを食べると もう満腹。 ボリュームは結構あります。 お薦めのレストランです。 (^^♪

f:id:takajun7777:20181125195502j:image

ホテルセトレ神戸舞子の目の前にシーサイドホテル舞子ビラ神戸が見えています。

f:id:takajun7777:20181125195503j:image

数分で到着。

f:id:takajun7777:20181125195504j:image

正面入り口左のホールに向かいます。

f:id:takajun7777:20181125195505j:image

おひねりはありませんが ズカご用達の らんすいえん で花束を用意していきました。 宝塚市民なら周知の花屋さんですね。

f:id:takajun7777:20181125195506j:image

ステージで熱唱する K君。 バックコーラス付き。 (笑)

f:id:takajun7777:20181125195507j:image

皆さん熱唱されていて、 最後まで楽しませていただきました。

〒655-0036

神戸市垂水区海岸通 11-1

ホテルセトレ神戸舞子

電話: 078-708-3331


〒655-0047

神戸市垂水区東舞子町 18-11

シーサイドホテル舞子ビラ神戸

電話: 078-706-3711

食べ歩き 関連記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


スイーツ各種
amazon

スイーツ各種
楽天

4912478