Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

相田みつお書 一生感動 一生青春 / 長沼伸一郎著 物理数学の直観的方法 到着

今日の宝塚は 薄曇りですがまずまずの天気です。 8時頃起床したのですが 外は 3℃ とそれなりに寒いです。 で、 起きると 腰痛が酷くなっていました。

起床してから 腰の痛みで動きがかなり制限されたので、 ロキソニンが含有された湿布を妻に貼付してもらって、 コルセットを巻いて・・・。 屈めなくなっていたので 靴下を履かせてもらって。 うーん、 このままでは介護老人まっしぐらだなあ。 やばいなあ。 (^_^;)

朝食後は いつものように コーヒー豆 ごーりごり は無理でしたので、 妻が ごーりごり。

f:id:takajun7777:20190125192728j:image:w450

コーヒーも淹れてもらって のんびりと まったり まったり。 すぐに立ち上がれないので とにかく おとなしく おとなしく 二人でお茶です。 (^^♪

f:id:takajun7777:20190125192729j:image:w450

さて、 先日注文していた 本が 2冊届きました。

f:id:takajun7777:20190125192730j:image

一冊目は 相田みつお書 一生感動 一生青春 です。

f:id:takajun7777:20190125192731j:image

60才を超えてから 体が劣化しつつあることを痛感しているので 動ける間に 感動を増やしておきたいと思います。

f:id:takajun7777:20190125192732j:image

もう一冊です。

f:id:takajun7777:20190125192733j:image

長沼伸一郎著 物理数学の直観的方法 です。

f:id:takajun7777:20190125192734j:image

本を開いただけですが なんとなくわかりやすく書かれているように思います。 理解できるかどうかは別にして。(笑)

f:id:takajun7777:20190125192735j:image

ということで 今日は 腰が痛いので このあと 終日 異世界ものの ライトノベル でも読んでいましょう。 頭まで痛くなったらどうする。 だって 人間だもの。 (^^ゞ

読書 関連記事リンク一覧


こちらもどうぞ

旅行 関連記事リンク 一覧


相田みつお 著
一生感動 一生青春
楽天

相田みつお 著
一生感動 一生青春
amazon

長沼伸一郎著
物理数学の直観的方
amazon

長沼伸一郎著
物理数学の直観的方
楽天

5051705

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット Richard Ginori